※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
ココロ・悩み

お礼を後から忘れることが多く、職場での電話も苦手になってしまった女性がいます。同じ経験をした方いますか?

お礼を言い忘れる人いらっしゃいますか?
私はその場で直ぐに言えるお礼はもちろんちゃんとしますが、あとからお礼を言うのを忘れてしまうんです😭
例えばお土産を頂いて、後日お礼を言うのを忘れてしまいます。直前まで覚えていても違う話しをすると忘れてしまうし。お礼を言わなきゃいけない事すら忘れてしまってるとか…。
自分で言うのもおかしいですが、若い頃は記憶力が良かったのになぁ。

そして、昨日なんてインフルで職場を休んでいるにも関わらず、ご迷惑をおかけしています。も言えなかった私…。
ウチの職場はクリニックなのですが、お休みの連絡は院長にしなくてはならず、でも最初に電話に出るのは事務の職員。
転職して数ヶ月ですが、転職して数週間で子どもが熱を出し休む事に。院長に伝える事は教えてもらっていたのですが、他のスタッフにも前もって伝えた方がいいかと思い院長に代わってもらう前に、事務の方に理由を伝えたら「それは院長に伝えてください」とキッパリ言われそれ以来、お休み電話が苦手になってしまい…。
昨日はインフルの経過報告の為の電話だったのですが、治りが悪く金曜から仕事復帰の予定だったので、今のままでは金曜出勤できるか⁈また迷惑かけてしまう。と考えながら院長に伝える内容を頭に思い浮かべながら電話してたら、事務の職員が出た時にご迷惑をおかけしてすみません。と言う言葉を忘れてしまったまま、院長につないでください。と言ってしまった😂
↑でもこれは普通に考えるとないですよね💦
自分でも情けなくなってしまいます…。

同じ人いらっしゃいますか😂

コメント

みぃ

わかります😊

私の場合これ言わなきゃ!ってなってると頭の中で練習しただけなのか口に出してほんとに言ったのか分からなくなることあります🤣

あと病院の職員同士のピリピリとした感じもめちゃくちゃ分かります😭

  • ともちん

    ともちん

    わかってくれる人がいてくれるだけで嬉しいです🙏

    今回は開き直って、復帰する時には伝えるから大丈夫!終わった事は仕方ない‼️と思ってます笑。

    きっとグチグチ言われてるでしょうけどね。
    小姑の方がいらっしゃるので…笑
    女の職場って面倒くさーい😂

    • 12月7日