※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との別居で悲しみと孤独を感じています。子どもたちや家族の時間を取り戻したいと思っています。

質問ではありませんが聞いて欲しいです

喧嘩ばかりのため数ヶ月前から別居しています。
今後戻ることはありません
(本当は離婚したかったのですがお金の為に別居となりました)

好きで結婚したのにどうしてこうなってしまったんだろうという気持ちや、この先1人で生きていかなければいけないこと、ずっと仲良く暮らしたかったことなど考えて、毎日泣いてしまします。
また子どもたちから家族の時間を奪ってしまったことや、お金も別居して半分ずつになり、無駄遣いできなくなってしまったことなど申し訳ない気持ちもあり、泣けてきます

保育園の発表会に夫婦で来ている方達が沢山いて、辛かったです

夫を好きな気持ちは全くありませんが、自分がひとりぼっちだということが悲しくなります。

コメント

hhh

お金のためなら離婚した方がよくないですか?!😳😳💦
それに、どうせ会えないなら中途半端なのは逆にきつそうですね💦
それならスパッと別れてシングルの恩恵受けて、面会って形でたまに会う!っていうのがよくないですかね?って思いました…😭

ひとりぼっちじゃないですよ😊子供達がいます!子供達はママの笑顔が見たいはずです😊
私も離婚を考えてます!まだ一緒に住んでるし、具体的には進んでいませんが、来年から保育園申請してて、働けるようになって安定したら別れようと思ってます😊!
たしかに、ずっと仲良くいたかったと思う気持ちすっごく分かります…!腐っても子供達の父親はコイツしかいないのか、、と思うと苦しくなります…

ちー

うちとは逆パターンですが、、、私はママリさんとは逆の感情しかないので、個人的にはそう思えるのが羨ましいです💦💦💦
お子さん達が、今の状態に、何か言ってくることがありますか❔
うちも今、旦那と別居してます。あと数ヵ月で、二年が経ちます。
うちの場合は、同居してたときは、喧嘩が耐えないではなく、ほぼ喧嘩が出来ず(何かあると私がけちょんけちょんに言われ放題)、一方的に我慢の連続でした。
とにかく家のことを何もしない、子供の世話すら何もしない、お願いすれば半ギレされるような状態で、うちの場合は、子供の学校行事に旦那を呼んでも、翌日のゴルフを最優先で、一度も来たことがありません。。。

私の場合は、とにかくあの環境から脱したかった気持ちが強かったから、かもしれませんが、確かに別居してから、私も、無駄遣いは出来なくなり、私の前職がかなりの安月給だったので、無駄遣いしてなくても、一年で自分の独身時代の貯金を使い果たしてしまい、生活保護寸前の経済状態になりました。子供にも、それなりに我慢させることも多いです。。。

でも私は、好きで結婚したのに……とか、ずっと仲良く暮らしたかった、と考えることがほとんどなく、むしろ、自分のペースで友達を家に呼んだり、たまに遅く帰ったり、とりあえず、家事とかもとにかく旦那に気を遣わなくて済む今の環境が、気が楽で、元の家に戻りたいと思ったことがなく、今でも、家を出たことを後悔だけはしてないのです。。。

ただ一つ、家を出る前も、今も子供はパパ大好きです。
なので、そんな大好きなパパに月に一回しか会えない状態にしたのは、申し訳ないという気持ちはありますが、今年の夏に、子供がずっと欲しがってた自転車を、子供はパパに買って貰いたい、と言ってたから、代理人通して、子供の希望だから自転車を買ってあげて欲しい、と話しても私には『毎日会えない子の為になぜ俺が買う必要が❔』と言ったり、『今はパパとママと○○ちゃんは仲が良くないから、パパは買えないよ』と子供にも平気でそう言ったので、その時点で、この人に何か期待❔しても無理だな、と思って終わりでした。
(旦那の考え方も、一理はあるんでしょうが……)
子供や私が病気になったときに、誰も助けて貰えないこと、子供の預け先確保が大変なこと以外は、特に悲しいとか思ったことがないのです。。。
中途半端に別居よりは、キチンとシングルになって、国や行政から手当てや補助を受けた方が、経済的には潤いますよ❔