※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

過去の後悔に苦しむ女性がいます。子供の成長に全力を尽くせなかったことや、離婚後の時間を取り戻したいと思っています。これからの日々に不安を感じています。

夜になると究極に、過去のことで後悔しすぎてどん底に落ちます。どうして?あの時こうやらなかったんだろうと、後悔大きいです。子供の今までの経過に対して私は全力じゃなかったなとすごく後悔しています。最近ミラーレスカメラ買いました。ですが、遅すぎたなと思います。5年前離婚して、余裕がないなりにもしっかり可愛い時残してしっかり毎日顔を合わせて全力で頑張りたかったです。小学生に今度なります。私はこれからやってけるのでしょうか。

コメント

大丈夫ですよ、なんだかんだ人間は全力で生きています。あのときもっとこうすれば…!と考えても、当時の自分にはそれが精一杯だったんです。
逆に後悔して苦しんでも過去は戻ってこないのでそんな時間がもったいない!と切り捨てましょう。

• マミー

マミー

過去は戻ってこないので、戻ってこないからこそ余計な後悔がうまれ、過度に後悔してしまいます。。切り捨てる能力持ちたいです。

• 12月7日