※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食やミルクの摂取に関して進みが遅いです。体重も心配で、同じような方がいるか相談したいです。

11ヶ月の子ですが、いまだに5倍がゆ食べてますし
BF使う時も9ヶ月からのものを使います。
少し大きな形状だとおえっとなり、ダメなときは胃の中のものが出るほどの嘔吐します。
量は多い時で150少ないと100くらいしか食べれないです
まだまだミルクも1日700前後飲ませてます。
低体重で生まれていまだに7500くらいなので心配です🥲
同じように離乳食の進みがゆっくりな方いませんか?

コメント

ママリさん

うちの子供もそんな感じですよー!
すぐゲーってなっちゃうので、少しずつだし量も少ないです🤣

  • m

    m

    焦らない焦らないと思いつつ、体重もあまり増えないので心配になってしまって🥺
    ミルクもいまだに日中は3時間おきに飲ませてます💦
    卒ミできる気配もないです🥲

    • 12月6日
  • ママリさん

    ママリさん

    私も完母なので、割とあげてますよー。
    無理にあげても食べないですし、マイペースでいいと思ってやってます🤣

    • 12月6日