※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママの要求に応じながら家事をこなす方法について相談です。

ママ遊ぼう〜とかだっこ〜とかずっと言われて家事できないんですけど皆さんどうしてますか??
夜ご飯サバ焼くだけとかしかできないんですが、、、(笑)

ママこれやるから今はだめだよおわったらやろう!ママも遊びたいから急ぐからね!!!!!!とか、
1回やったら洗い物するねとか言うんですけど全然だめです、、、、。ほんとみなさんどうしてるんですか?

専業主婦なのでずっと一緒です🫠

コメント

☺︎

じゃあ一緒に遊べるように先に準備しといてね〜とか、50数えるまで待って〜と言いながらめっちゃゆっくり数えたりしてます😂抱っこコール酷くてキッチンのゲートも越えてくるので、そうなったら片手で抱っこしながら料理することもあります😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますーーー😂私も訳のわからない話をゆーっくり話してその間に動き回ってます(笑)
    抱っこしながら料理ほんときついですよね🥹同じ方がいて励みになります!!ありがとうございます😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

ずっと一緒だと本当に疲れますよね😭私も専業主婦でひとり遊びを全然してくれない娘に困ってます😫😫

私の場合早く終わらせた方が早いと思いちょっと待って!と言い構わずパパっと家事やっちゃいます笑
全力で泣いても、くっついて来てもごめんごめんまってーって
泣かせてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんといつまでも何もできなくなりますもんね😂!!私もまってねー!あとちょっとー!!と言いながらやってたのですが、ギャーギャーすごくて私がイライラして泣かないの!!!!とか怒鳴ってしまうのでとりあえずどうにか落ち着かせたくて🥹1人遊びできる子すごいなぁと思います🥺同じ方がいて嬉しいです!ありがとうございます!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

専業主婦でママっ子対応大変ですよね😭
焼き鯖だけでも立派なおかずです🫶

うちは家事をしている時はテレビOKにしてしまっています、
本当は良くないのでしょうが回りません😂
テレビ大好きマンなので食いついて見てます✨

夕飯作りや洗濯物は、率先して手伝ってくれる日もあります!
テレビ見たい気分の日は「僕テレビもっと見たいから、ママはまだ洗い物してていいよ〜」って言われます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

焼き鯖認めていただきありがとうございます😭💞(笑)
    まだ洗い物してていいよって可愛いですね😂❤️うちはテレビをつけててもママも一緒に!!!とか、これじゃない!!!!とか色々言ってくるのでキリなくて🫠🫠🫠

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😭
夫から専業主婦なのに時間ないの?的なことをたまに言われますが、子供の相手してれば無理ですよね?!ひとり遊び得意な子なら家事できるのかなとか、たまに悩みます😰うちは、全然ひとり遊びしないタイプの子なので…。

やっぱりテレビやおやつで時間作ってます💦あと、子供が食事中に家事することあります。本当は一緒に食事した方がいいんでしょうが😥

抱っこは、一瞬でも抱っこするのが良いそうですよ!てぃ先生の動画で学びました🤣時間ない時はすぐ下ろして、今抱っこしたよ!って納得させてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと無理ですよねー🥹こっちだってやりたいことは沢山あるけど自分のペースでは全然できないですもんね😭

分かります!!できたものからとりあえず食べさせて、次々出しながら片付けもする!みたいな🫠すごいバタバタしてて私何やってるんだろう...食堂か??ってなる時あります😇

わー、そうなんですね!私も動画見てみます!とりあえずだっこ、明日からやってみます💞ありがとうございます!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

一緒に作るのはどうですか?
うちもママママ〜なので一緒にキッチン立って無限人参ピーラーしてもらったり、お米研いでもらったり、じゃがいもつぶしたり、野菜の水洗い、シンクをスポンジで洗う(泡遊び的な)等隣でさせてました🌸
二度手間にもなりますが何もできないより!と思ってやらせてました✨
それかYouTubeですね👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    一緒にキッチン素晴らしいですね😭❤️以前一緒にやってみたのですが、水をわざと床にこぼしてみたり、服が濡れたから着替えてさせて!とかママの包丁がいい!とかなんとかもう要求が凄すぎるし荒れ地になったのでやめちゃったんですよね(笑)
    YouTubeも広告が出るとキレるしNetflixみせてもこれじゃない!!とキレてきて消えたくなります🫠🫠🫠

• 12月7日

今ママ何してる?って聞いてからご飯作ってるーって言ってくれるので、じゃあお箸など机に運んでくれるー?みたいな感じでお手伝いさせてます。