※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が手を繋いでくれません。歩き始めが遅く、外で手を繋いでも振り解かれたり抱っこを求められたりしています。他の親子を見て羨ましく感じているようです。

1歳の息子手を繋いでくれません😇

歩き始めが遅くて、1歳3ヶ月終わりから歩いてるのですが、
外で歩く時手を繋いでも振り解かれます、、、
もしくは抱っこを求めてあるきません(笑)

おてて繋いでゆっくり散歩できてる方が
本当に羨ましいし、微笑ましい、、、

初めはこんな感じですか?😂😂

コメント

ひなまるママ(27)

興味がありすぎてもうウハウハなんですよ😂😂下の子もそんな感じです!!

ママリ

そんな感じです!
体感ブレるから、歩きにくいんだと思います。歩き出して半年くらい経つと、段々繋いでくれる時もあるかと思います。

はじめてのママリ🔰

初めどころか4歳まで手繋いで歩くなんて出来ませんでした💦息子は3歳まで逃亡犯でした🏃‍♀️娘は歩き出してから今もずっと手つなげてるので最初感動しました😳😳💓👍笑

はじめてのママリ🔰

そんな感じですよ!
繋いでくれないの困るので、私は振り解こうとしても絶対離さないマンです。
唯一離す場所は上の子の保育園の園庭のみです。それを続けて6ヶ月、手っていうとサッと手を繋ぎにきてくれるようになりました。上の子も同じ感じで育ててます。
繋がなくてギャン泣きし始めた時は即抱っこです。降りたいなら手を繋ぐを徹底してます😅

おから蒸しパン

うちなんて手繋ぐどころか歩きません!笑
上の子達は1歳頃には歩いてましたが、歩くのが楽しくて夢中で手繋いでる場合じゃねぇ!って感じでした😂