※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイチェアがないと座って食べない子供、録画ビデオを流しながら食事させることに不安。他の子供はどうしていますか?料理苦手で毎日の食事準備が大変。

離乳食の時、ちゃんと座って食べてくれますか?

普段はハイチェアに座らせて食べさせているのですが、今日はなぜか座るのを嫌がってしまい、暴れました💧
用意している間テレビを付けていて、それを消して、座らせようと抱っこして、、という流れをしたら泣いて暴れて大変でした💦(私が悪いのですが)

ハイチェアがなければ、座って食べてくれないだろうし落ち着きがなくなり、それが癖になるのではないかと心配です。

また、録画したビデオを流しながら食べさせるのも、良くないなぁと思いつつやってしまいます。


皆さんはどのようにして、ご飯時間過ごされていますか?
うちの子は食べたければほぼ完食してくれるのですが、何か嫌なことがあると好きな物しか手をつけてくれなくなります。
正直言って、毎日のご飯用意するのしんどい時があります💦(料理も苦手なので)

コメント

まーま

うちは、食事やおやつを食べるときはテレビ消してます。

まんまだよー。と声かけすると手を洗い、椅子に座って待っててくれます。
テレビ消すね~って声かけると食事に集中してます。

習慣になれば、テレビ消されてもなんともないですよ。

そうママ

うちはご飯大好きなので、ハイチェアに座らせるとニコニコ、美味しいとぱちぱちしながら食べてます😋
でもバンボで食べさせてた時はかなりぐずり、暴れてました…💦
テレビは付けず、そしてあまりに暴れていたらもうそれ以上食べさせず、ミルクに切り替えちゃってました。

ハイチェアに変えたのが11ヶ月の時なので、それからはなくなったのですが、泣いて暴れる度に嫌になったのでお気持ち分かります…
今はつかみ食べできるものを次々と床に落とすので困ってます😅