※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が上げ膳据え膳で違和感。協力して生活したい。要求はしていない。家事も仕事もしている。

ただのボヤキです😂※否定的なコメント遠慮します🙋‍♀️
毎日私だけ夕飯作ってほぼ上げ膳据え膳の旦那に違和感感じてしまう🙄
今は旦那の稼ぎだけで生活できるようになったし、それにはもちろん感謝してるし求めすぎなのかもしれないけど。
自分で金だけは稼ぐって言って好き勝手朝帰り三昧やらいろいろ傷つくような事されてきて。私は金だけ稼いで欲しいなんて一言も言ってないし求めてる訳じゃなく、なんかもっと2人で協力して生きていきたいだけなんだけどなー。
私も仕事はしてるし私だけが毎日朝からバタバタ、夕飯も作って今日もリビング来て座ってるだけだったから取りに来て〜とは言ってテーブルまで自分の分は運んでくれたけど🙄

コメント

りんご

すごーーーく
すごーーく分かります。
こっちは作ってるんだから
洗い物やろうか?とかさ
せめてお箸とか準備するとかさ
食べた食器ぐらい片付けてくれぃ。
当たり前だと思うなよぉぉぉ

ひまわり

うちも上げ膳据え膳な感じです😭
おチビがいるので私も食べた食器そのままにしちゃってることがあったのですが、食後のテーブルの上を見てダルいな〜と思っていた日々、、
私が実家に帰ったときは当たり前に食べた食器をシンクまで持っていってご馳走様だったので、これは習慣だ!!と思って、それからは食べた食器下げてくださ〜い!って嫌味にならないように娘に言う感じで元気よく伝えるようにしました🤣👍
今日はまた食べっぱなしでしたが少しずつ下げてくれる日も出てきてるので頑張ります😂

ちゃんと毎日ご飯作って準備片付けえらいです!!!💖
持ってって〜や下げて〜に対して嫌な顔せずやってくれるなら毎回言っちゃえばいいんだと思います😆💪笑