※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

36週の初妊婦です。おりものが増えて違和感があります。増えるのは正常ですか?股関節や腰が痛く、対処法を知りたいです。

36週3日の初妊婦です🤰
最近、おりものの量が増えてきておりものシートを付けてないと違和感があるようになって来ました😭
36週でおりものの量が増えるのは正常なことなのでしょうか??
それと、たまに股関節が痛くなり腰も痛重い感じがしてしんどくなります😭
こういう時の対処法知ってる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです!
初期から毎日ずっとおりものシートしてます!
臨月前から量はすごい増えてトイレの度に交換してますよ!

• あお

あお

コメントありがとうございます🙏普通のことなら良かったです安心しました☺️ちなみに、トイレ行く回数とかも増えたりしました?私は、夜中も2回ほど起きたりとトイレ行く回数増えてて、💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレの回数も増えてます!
    夜中も1〜4回行きますよ!

• 12月6日
  • あお

あお

ほんとですか?!それなら良かったです😭
    ありがとうございます😊
    お互い残り少し頑張りましょうね👶🏻🤍

• 12月6日
まめたん31

私も臨月でおりもの増えました!
色やにおいがおかしくなければ問題ないかと思います😊

臨月は体のあちこちが痛いですよね。
腰も股関節も痛くなりました。
YouTubeで妊婦でもできるストレッチをしてしのぎました。
あと湿布は避けていたので、めぐりズムの上記のシートを使ったりしていました。

• あお

あお

コメントありがとうございます!問題ないなら良かったです🌟

めぐりズム!私も買って試してみます!ありがとうございます😭

• 12月6日