※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaa☆
お金・保険

持ち家に引っ越す際の電気代について教えてください。引っ越しでアンペア数が上がり、電気代が気になっています。

持ち家の方☆
電気代はおいくらですか??
私は今、賃貸なのですが、来月よりマイホームへ引っ越しとなりました。持ち家だとアンペア数も上がり電気代もグッと高くなるのか今から怖くて仕方ないです(°_°)参考にさせてください!

コメント

ぬーん

旦那の実家に住んでいた時は50Aで月に1万ぐらいでした。

• saaaa☆

saaaa☆

1万円なら今と変わらないのでそのくらいに抑えたいなぁと思います!ありがとうございました(^_^)

• 3月5日
  • ぬーん

ぬーん

10時から15時までは平日誰も家にいないので安かったんだと思います。

• 3月6日
ハルりおん

オール電化です(^^)夏場で24時間エアコンを付けているときは1万6千円くらい、今は1万いかないくらいです(^^)

• saaaa☆

saaaa☆

わが家もオール電化になります!1万6千円はだいぶ痛いですね…。今もオール電化なのですが月平均7000円くらいなので、高くても1万くらいに抑えたいです(°_°)

• 3月5日
デコリン

私も、今年からマイホームに引っ越しましたが、電気は40アンペア。月15000万ですね。

• saaaa☆

saaaa☆

15000円だと高いなぁと感じてしまいますね…。やっぱりアンペア数にもよるのですかね!ありがとうございました(^_^)

• 3月5日
  • デコリン

デコリン

高いですよね(๑•ૅㅁ•๑)
    30アンペアで最初使ってましたが、ポットオーブン、炊飯器を使うとブレーカー落ちますし不便でした😅
    風呂場で暖房、乾燥機使ってるから高いかもです。

• 3月5日
  • saaaa☆

saaaa☆

すぐブレーカー落ちるの嫌ですよね!まだ新築のアンペア数決めてないのですが、わたしもブレーカー落ちるの嫌なのでアンペア数あげてしまいそうです(°_°)
    そして風呂場で乾燥、暖房はバンバン使う予定です(笑)あれ、2万くらいいきそうですよね(笑)

• 3月5日
  • デコリン

デコリン

ブレーカーは災厄です(๑•ૅㅁ•๑)笑笑
    夜なんかは悲惨でしかない💦怖いです。
    売主さんからは40アンペアが一般的と言われてました🤔

子供が小さいと、寒さで泣いたりとあるので、風呂場ての暖房かかせないですよね(๑•ૅㅁ•๑)
    洗濯も子供から目が離せないし、雨風ならなおさら風呂場ですね!笑笑
    2万いったら凹みますね😱
    電気は高いけど、ガスは安いですよね(о´∀`о)

• 3月5日
  • saaaa☆

saaaa☆

そうなんですよね!夜に突然ブレーカー落ちるのほんと嫌ですよね!40が一般的なんですね♡
    風邪ひかせたくないし、子供いると洗濯物多いし、風呂場の暖房、乾燥は必須ですよね(^_^)
    デコリンさんのお家はオール電化ですか?♡

• 3月5日
  • デコリン

デコリン

夜の真っ暗が苦手なので嫌でしかなかったです(๑•ૅㅁ•๑)笑
    40アンペアにしたらストレスを感じません(*゚▽゚*)
    ご飯したくしながら使えるし、お風呂の追い炊きなど、いっぺんにできます(о´∀`о)

冬の風邪は厄介ですもんね😷
    お風呂なんか寒くて仕方がないし、暖房あって助かってます(*゚▽゚*)
    私はオール電化苦手なんでしてないです😓
    saaaa☆さんはしてますか?
    前の家はオール電化にガスもあったんですが、料理が大変で😣
    ガスに慣れてたからかもしれないですが、料理してるってなります😆

• 3月5日
もも

この時期エアコンつけるので月5000~7000円です!
30アンペアです。

• saaaa☆

saaaa☆

エアコンつけて7000円だとすごい安いなぁと思いました(^_^)うちは灯油代もかかっているので、エアコンなら灯油代かからないですしね♡ありがとうございました(^_^)

• 3月5日
mmm

先月マイホームに引越ししました。電気代は4000円弱でした!1日エアコン付けっ放しです!

• saaaa☆

saaaa☆

1日エアコンつけっぱなしで4000円弱とは安すぎます!羨ましいです♡わが家もそのくらいなら嬉しいなぁと淡い期待です(笑)

• 3月5日

オール電化(太陽光発電は無し)で、エアコンなど1日中使って、エコーキュートで給湯、
マックス1万5,000位です。
今の家は家中の電球もLEDでしょうし安くなるのではないですか?💦

賃貸の時はお風呂と今コンロがガス代。
電気代。両方あって2万7,000円位で高かったですよ。(ガスが高かった!!)

• saaaa☆

saaaa☆

引っ越し先もオール電化ですが、今もオール電化の賃貸なので今の電気代との差額が怖いです…。ガス代ないのって有り難いですよねぇ!!せめて高くても1万くらいにならないかなぁと祈りながら初請求を待ちます(笑)

• 3月5日

退会ユーザー

我が家は主人がエアコン好きで、
    日中も夜中もずっとつけてますし、お風呂も朝と夜と入りますから…💧その分高いと思います。

10,000円以下だと良いですね😉

• 3月5日
  • saaaa☆

saaaa☆

でもエアコンずっと付けてて、朝も夜もおふろ入ってマックス15000円なら安いのかなぁと思いました!うちは雪国で灯油代が別途かかっているし、エアコンだけでの暖は寒いんです…(ToT)うちは石油ヒーターでエアコン全く付けてないのに8000円とかですもん。プラス灯油代が5000円くらいです!

• 3月5日
LaLa

30Aで先月は13000円でした💦
チビがいるので
どうしても暖房付けっぱなしにしちゃって、、
春秋などエアコン使わないときは
6000円とかです!

• saaaa☆

saaaa☆

やっぱり暖房って電気代かさむんですよね。でも子どもいるとそこは削れないですよね!
    年間平均して1万くらいならベストかなと思います(^_^)

• 3月5日
すーい

30×2で月2万位です😅
電気ボイラーなのと二世帯住宅の作りなので配電盤2箇所になってるので😅

• saaaa☆

saaaa☆

母屋の方も払っているということですか??二世帯だと電気代もどっと高くなりますよね(°_°)

• 3月5日
  • すーい

すーい

二世帯住宅の作りですが住んでるのは旦那と私と息子だけです笑
    中古住宅買ったら二世帯住宅の作りだったのでそれぞれ配電盤があるってだけで😊

• 3月5日
  • saaaa☆

saaaa☆

そうなんですね!広いおうちに住まわれているのですね(^_^)でも広いとやっぱり電気代高いんですね…。2万は痛いですね(ToT)

• 3月5日