※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

他人の子供に注意する言い方について相談です。親が見てない時、意地悪な子供にどう注意するか悩んでいます。



常に意地悪な他人の子供に注意する時
どんな言い方してますか?🤔
優しすぎずこっちが悪者にならない言い方
おすすめありますか?(笑)
※言わない、スタッフに言うは不要🙅‍♀️

普段は他人の子に注意しませんが
キッズスペースでよく見る2歳半過ぎくらいの子が
いつも娘も含めた小さい子に意地悪したり
おもちゃ取ったり隠したりクソガキすぎるのに
親は基本放置&見てても注意もしないので
ほんと最近はいるだけでイライラします😇😇


普通は親も見てて親同士謝罪とかあれば
お互い様って思えますが
何度も一方的に意地悪されまくりで
いつもは娘はそれ欲しい!って言っても
違うのに誘導したり我慢させてるので
そろそろ腹立つので次にやられた時には
嫌味も込めて注意したいです😂😂

小さいとは思えないほど性格悪いの何度も見てるので
大人気ないけどこっちが悪者にならず
でもいい加減にしろクソガキ🖕的なこの気持ち
そろそろ言いたいです(笑)

コメント

あこ

自分の子が使ってたおもちゃを取られたら
「取っちゃだめだよー。貸してって言おうね?」は言います☺️
何度もやってくるようなら、「勝手に取ると意地悪になっちゃうよ😇嫌な気持ちになるからちゃんと貸してしようね?😇」くらいは言いますね😂

  • Sapi

    Sapi

    おー!👏それいいですね︎👍🏻 ̖́-
    貸してって言おうね、使わせて頂きます🤭
    それでもやってくる奴なのでその後は強めにそれ言ってやろうと思います︎👍🏻 ̖́-

    • 12月6日
  • あこ

    あこ

    「貸してって出来るかな?」と言うのもありかと!!
    優しい言い方の注意で聞いてくれればいいですね💦

    • 12月7日
  • Sapi

    Sapi

    今までのを見ると言っても下手したら無視しそうな可愛げのない子です…🫠(笑)
    参考にさせていただきます👏

    • 12月7日
とまと

「ここにあるのはみんなのオモチャだから、みんなで遊べる様に貸してくれる?」とか
「仲良く遊ぼうね」とか「貸してって言おうね。」とか
まぁ、普通にダメな事は「それはいけない事だよ。」と注意するとか、ですかね。
あまり強くは言えないし、難しいですよね😅

  • Sapi

    Sapi

    せめて貸してって言おうねくらいは言いたいです︎👍🏻 ̖́-

    そうなんですよね😮‍💨
    関わりたくもないけどやられっぱなしも腹立つしで(笑)

    • 12月6日