※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0039
妊娠・出産

着床出血の可能性については、生理予定日からもう少し様子を見ることが必要です。排卵日からの日数や症状の違いから、現時点では判断が難しいです。

こんにちは!現在妊活中です。
前回の生理開始日が2月5日で基礎体温、排卵日検査薬の結果からみると排卵日はおそらく18日頃です。
それから12日後の3月1日にピンクのおりものが1度だけティッシュについてきました。生理が早まったのかなと思いましたが、それから一度も出血はみられすま4日経った今日3月5日本来の生理予定日も出血はありません。
着床出血は排卵日から7日〜10日くら位だと思うので着床出血にしては時期がすこし遅いような気もするのと、前々回化学流産した際の妊娠超初期症状(乳首痛、足の付け根の痛み、チリチリした下腹部の違和感)などが今回はありません。
どちらにせよ生理がくるかあと一週間様子見するしかないのですが、着床出血の可能性はあるのでしょうか?

コメント

多分生理じゃなくて、妊娠したと思います。

妊娠検査薬しましたか?

• 0039

0039

早いお返事ありがとうございます!
    以前フライングで化学流産を知ってしまいショックでしたのでまだ検査薬はできていません...。
    今現在まだ高温期を維持できてるようです。
    4日前のピンクのおりものが生理の前兆でなく着床出血であれば良いのですが....。

• 3月5日