※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

首が座ったかの判断基準は、うつ伏せにした時に顔を左右に動かせるかどうかで判断します。縦抱き時に小刻みに揺れるのはまだなのかもしれません。上の子の時の経験は忘れてしまっています。

首が座ったかの判断基準どうしてますか?
うつ伏せにした時に、顔をあげて左右に動かせるんですけど座ってると判断して大丈夫ですかね?
でも、縦抱きにした時に小刻みに顔が揺れる?時もあったりで💦
まだなのかな?
2人目なのに…上の子の時どうしたか忘れてしまって😅

コメント

みぃ@毎日鬼まま

お話聞いてる感じもう少し??な気もしますが、ほぼ座ってそうですね😳

はじめてのママリ🔰

だいぶしっかりはしてると思います!
こないだ小児科いったときに先生に聞きましたが
両腕を引っ張って引き起こしたときに、首がしっかりついてくるかどうかみたいです!
検診では45度の角度で首が持ち上がるかどうかを見てると言ってました☺️
うちの子も45度はクリアしていましたが、まだ持ち上がりがガクンとなってたので、もう少しかなぁ?とのことでした!

はじめてのママリ

後少しなのかな?って感じがします💡

予防接種で縦抱きにすることも多いと思うので、その時に先生にサラッと聞いてみるのが良いかと思います❤️

(๑•ω•๑)✧

もう座ってると思います☺️
検診で座ってると言われてからも暫くは揺れてましたよ(:3_ヽ)_

寝てる状態から両手を持って状態を起こした時に頭がついてくるか、縦にした状態からゆっくり倒した時に頭がついてくるか、のどちらかが出来たら座ってるみたいです😊