※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

①銀行の扶養内パート業務内容は不明ですが、具体的にはどのような業務を担当するか知りたいですか? ②給料振込口座はその銀行の方がいいですか?口座を使っていない場合、応募時に問題が起こる可能性はありますか? ③主婦でも働きやすい環境か知りたいです。勤務条件は主婦向けと思われるが、実際に働きやすい環境でしょうか?

銀行でお仕事した経験がある方いますか?
地元の銀行で扶養内パートを募集しており、条件もかなり良いので応募を考えています😊

①具体的にどのような仕事をするのかは記載がなかったのですが、パートさんはどんな業務を担当するのでしょうか?

②もし働くことになった場合、給料振込口座はそこの銀行の方がいいと思いますか?😂実はもう何年もその口座は使っていなくて…応募時にバレますかね笑

③銀行によりけりだとは思いますが、本当に主婦でも働きやすい環境なのでしょうか?
(主婦歓迎、急なお休みOK、都合希望休OK、週3日〜、3.5〜5.5時間勤務です。)

どれか一つでもいいので分かる方がいれば教えてください!

コメント

めりーず

10年前ですが銀行員でした💦
①パートさんは基本的に窓口業務でした
②そこの銀行しかだめでした🙅
③主婦のパートさんばかりでした!

はじめてのママリ🔰

①パートさんは預金、為替がと多かったです。
通帳作ったり、振込したりです。

②その銀行の口座が必須でした。

③働きやすいかは銀行によるかもしれませんが、月末、5.10がつく日、給料日などものすごく忙しいのでそういう日は簡単に休めない感じでした。

はぴはぴ

銀行で正社員してます✋
金融機関によりけりだと思いますが…

①係にもよると思いますが、営業係なら、窓口受付(入出金、公共料金、振込、事故届、相続受付等々)、後方事務(為替処理や庶務)
当行では資産運用・提案、融資、外交以外(つまり営業係)はほぼパートさんです。

②給与振込はその銀行でしか受け取れないと思います…

③支店によると思いますが、私が働いているところはパート、行員関係なくお休みしやすいです。
ただ、休みが被ったりして人手不足になるとズラして〜とかいう話はされるかもしれません💦
あと、月末月初は基本出勤かと…

あとは年末年始ギリギリまで営業してるので、保育園等お休みで毎年29日と30日の預け先に困ります🥲(夫婦とも金融機関の為実家を頼ります)

パートさんは主婦さんばかりで働きやすいと思います♪
窓口業務であれば人と話すのが苦じゃない、仕事内容がかなりお堅いのでその辺りも苦じゃなければ大丈夫かなと