※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

なんだか下の子可愛くなく感じてしまいます。上の子優先しなきゃとおも…

なんだか下の子可愛くなく感じてしまいます。
上の子優先しなきゃとおもいすぎたのかな。上の子は赤ちゃん返りで赤ちゃんごっこしたり哺乳瓶で牛乳飲みたがったりしてて、しっかりめに甘えさせてます。旦那は否定的だけど。
上の子なんでも自分でやりたがったり集中して遊べるので楽になってきたんですが、下の子は最近後追いもすごいしママママママママずっといいます。
おっぱいも大好きだから、もうあんまり量もでてないのに力いっぱい吸ってきて、口一個なのにおっぱい両方出してないと怒るので両方だすと乳首イジイジされて抑えても泣くか怒ってきてイライラしてしまいます。断乳も上手くいかないし夜泣きも多いし。
シカトしちゃったり、もうやだって冷たくしちゃいました。あんまり顔もちゃんと見てあげてないかもしれない。
イタズラもするし、自我でてきてすごいし、なんかいやです。もう嫌いって叫びたいけど理性で保ってます。ママママするのも今だけなんだろうけどきつい。
私にはひとり育てるくらいのキャパしかなかったのかもしれない。姉妹でキャッキャ遊ぶの可愛いけど。
大きくなっても私は上の子優先して、悲しいおもいさせるんじゃないかなとか。
さっきもなんとか重い腰あげて遊んでたら、姉妹でケンカ?というより上の子が私のマネみたいに「もうやだ」と下の子に冷たくしてて罪悪感です。
今も扉の前でママママママ泣いてるけど、旦那に任せて自室に引きこもってます。

コメント