※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
家族・旦那

1人の時間がなさ過ぎる。と主人に言われました。子供もいるんだから当た…

1人の時間がなさ過ぎる。
と主人に言われました。

子供もいるんだから当たり前じゃん…
と思うのはおかしいですかね?

主人は基本日曜しかお休みがないので、
お休みの日はいつも家でまったりと過ごしています。
今日1人になりたいかな…と出かけようとしたんですが、
なんか腑に落ちないし日曜に子供と2人で出かけるの大変だなぁと寝室に逃げ込んじゃいました。

まだ結婚して8ヶ月です。
お互い違う環境で生きて来たからぶつかるのは仕方ないんですかね…
離婚の危機かなーと思ってましたが、色々調べているとこういうの乗り越えて夫婦になっていくと書いてあったのでもう少し頑張ろうかな…と思っています。

1人の時間が必要なタイプの旦那さまをお持ちの方いらっしゃいますか??
いい解決策が欲しいです(´・ω・`)

コメント

☆

一人の時間なんてないに決まってますよね。
じゃあ、かすてらさんはどうなるの?って話ですよ。
ずっとこどもと二人でいるのにね!
でも確かに色々危機を乗り越えた先には平穏がありますよ✨
うちがそうです。
そして諦めることも肝心ですよ。
変に期待すると腹立ちますからこどもと二人で楽しめばいいや!みたいな気でいたらうまくいくかもですね❗

• かすてら

かすてら

コメントありがとうございます!!
    4人のママさんからしたら全然小さい悩みですよね💦
    危機を乗り越えた先には平穏…そう信じて頑張ります…!!
    本当、諦めも肝心ですよね😅
    付き合ってた頃のあの優しい人はどこ行ったんだー!!と腹たちますが😭
    うまくやれるよう頑張ります😢

• 3月5日
  • ☆

うちは自営なんで1ヶ月休みなしとかざらな人なんで逆に家にいられると手がかかってイライラしますよ(笑)
    こどもと公園いったりイオンいったりママ友と遊んだりしてるほうが楽しいです❗
    そしてお互いに感謝を忘れずにいれば上手くいくのかなーと思ってます。
    旦那が稼いできてくれるから生活できるわけで、、、

旦那は旦那で私が家を守ってるから安心して仕事ができるんだし。
    でも、双子いていそがしいのにおしめも替えないのにはイライラしてますよ(笑)

お互いに頑張りましょう🎵

• 3月5日
  • かすてら

かすてら

なるほど、うちももしかしたら自営になるかもなのでそしたら日曜休みもなくなるかもーと言ってたので逆にありがたいかもしれません😅

稼いできてくれるからご飯も食べれるし、感謝の気持ちは伝えてるんですが、主人がほんとなにも言わなくなったんです💧
    家事ストライキでもしたらわかってくれるんですかね😅

双子なのにワンオペ育児本当に大変そうです💦💦
    はい、頑張りましょうー!!
    本当にありがとうございました✨

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

すみません!
それだけで離婚の危機と思うたら
この先かなり大変と思いますよ。
これからもっともっと
意見のぶつかり合いがあると思います。
そしてしっかり話し合って
お互い歩み寄り思いやるのが
夫婦だと思っています。
毎週毎週家族の時間とかではなく
2週間に1回とかは
ご主人が自由に動ける日を
作ってみてはどうでしょうか?
まだ結婚して8ヶ月という事なので
旦那様はまだ独身気分が
抜けてない部分もあると思うので
少しずつ少しずつ
結婚して家庭をもっているという状況に
慣れ?というか馴染むように
していったらいいのかなと思いました。

• かすてら

かすてら

コメントありがとうございます!
    それが風俗に行ってたことが判明して、そしたら1人の時間がなさすぎる!!と言われて、それからずーっとほっとくようにしてておはようもおやすみも言わず会話もなく…というのが続いていて💧
    でももっともっと大変なことがありますよね(´・ω・`)
    お互い本音を言わず耐えちゃうタイプだからよくないんですよね💦
    家族の時間、現状ゼロなんですよ…
    家にいてもずーっとゲームしてるだけなので、私は家事したり息子と遊んだりスーパーに行ったりで💧

ほんと、独身気分抜けてないですよね😩

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!
    すみません!
    それだと話しは別ですね( ; ; )
    風俗行って自分の時間がなさすぎるとか
    ブチ切れレベルですね。。。
    おはようとかおやすみもないとか
    もはや一緒に居る意味あるの?って
    言いたくなりますね😭
    旦那さん理不尽すぎます!
    しっかり話し合いした方がいいと思います。
    風俗は本当無理です。。。

• 3月5日
  • かすてら

かすてら

いえいえ💦書いてなかったので💦
    仕事帰りにスーパー銭湯寄って帰ると行って風俗だったので本当にショックでした😅
    会話がないとほんと一緒にいる意味わからないです💧
    しっかり話し合いできるよう持ちかけてみます(´・ω・`)

• 3月5日
ジャイ子

こんちには!
うちも1人の時間が欲しいという旦那です。

特に年末年始や長めの休みになると1日に1回は1人でコンビニに行きたいとか電気屋さんに行きたいと言ってくるので何回かに1回は1人で行かせてその代わりにスイーツなどを買って帰ってきて貰っています笑

制限時間を持たせないといつまでも帰って来なくて一緒にいる時間がなくなってしまうので1人で行かせても何時までには帰って来てねと時間制限時間を持たせています!

• かすてら

かすてら

1人で出かけてくれたら楽なんですけど、出かけるのめんどくさいみたいで💧
    だからじゃあ出かけてくるよって言うと無理して出かけなくていいよ…とか言われて😩

制限時間大切ですね!!
    今度出かけてもらうよう頼んでみます!お土産つきで😂笑

• 3月5日
ふわり

1ヶ月に1回くらいは1人の時間作ってあげたらいいんじゃないですか?うちの旦那も休みの日に普通に遊びにでかけますよ(●`・3・)その代わり旦那の休みの日で一緒に出かける時には、外出先でトイレ以外は息子のことほとんどやってもらってます(笑)

• かすてら

かすてら

1人で出かけてくれるならいいんですけどね(´ω`)
    おやすみはゆっくりしていたいみたいで…なので月に1〜2回は出かけて1人の時間を与えてたつもりだったんですが、きっと旦那は毎週して欲しいんじゃないかな😅

一緒にお出かけ羨ましいです✨

• 3月5日
  • ふわり

ふわり

部屋の中で別室で1人でいればいいんじゃないですか?お互いが好きなことしてても同じ家にいたら1人じゃないからゆっくりできないとかなんですかね?🤔毎週は無理ですね。何考えてんだってなります(笑)

• 3月5日
  • かすてら

かすてら

それで今寝室に逃げ込んできました😅
    前まで子供を寝かしつけて洗い物やって、みんなが寝てからお風呂に入ってたんですが、俺が起きてる時にお風呂はいってよ。と言われたので私が1人の時間ゼロになりました😅

ほんと何で結婚したんだよって謎です😅

• 3月5日
ひなの

うちは好きな時に出かけてますよ*ˊᵕˋ*
自由に遊びにも行きますが気にしません。
仲はいいほうですがそのうち子供と過ごす時間の方が楽になりました(笑)

• かすてら

かすてら

コメントありがとうございます☺️
    子供と過ごす時間の方が楽…ほんとそうですよねー😅
    もう少し大きくなったらもっとお出かけしようと思います☺️💕

• 3月5日
ぐでたま

結婚して日が浅いとそう感じてるかもしれませんが離婚の危機ってこの先たくさんあると思います。

うちの主人も休みが週1あるかないかです。
私は私も1人でゆっくりしたい時は預けて出かけたり主人が1人の時間欲しいとは言いませんが子どもと出かけて時間つくったりしてます。

半日や、今週は旦那さん、来週は奥さんで時間作るのも一つかなと思います。

• かすてら

かすてら

コメントありがとうございます✨
    そうですよねー💦
    でももうしばらくおはようやおやすみさえも言わなくなって、家事やってくれる透明人間だと思ってるのかな?みたいなww

月に1〜2回は出かけて1人の時間与えてるつもりだったんですが足りないみたいです😭

• 3月5日
すずか

私も同棲してすぐは育ってきた環境の違いで悩みました…。
三年経ち、お互いに許せる範囲が広がり慣れて落ち着き、結婚してからもたびたび私が怒ったりしてましたが、なんとかやってきて赤ちゃん産まれてからはだいぶお互い思いやれるようになったかなーとは思います。

もしかしたら、もう少しお互いを許し合う時間が必要だったかもしれないですね…。
結婚したらお互い片目をつぶらなきゃいけないものですから、これだけは!ってこと以外は許してあげるべきだと思います。
赤ちゃんにもギスギス感は伝わるので、お互い話し合う時間も作りつつ笑顔で過ごせていけたらいいですね(*´ー`)ゞ

• かすてら

かすてら

コメントありがとうございます😌
    私は何度も同棲を経験していたので1人の時間がないことに慣れていたのですが、主人は一人暮らしが長く初めての同棲で慣れてないんでしょうね…
    お互い思いやれるように、本当に大事です。

すずさんのようにうまくいくといいなぁ✨

• 3月5日
そよ

うちも同じく日曜のみしかお休みなしです!ちなみにその日曜すらも休日出勤して、連勤続きになる時期もあります…( ; ; )

なので旦那様は少し甘え過ぎかな〜と思いますね。

うちの場合は平日は夜しか遊んでやれないから日曜は絶対家族で出掛けたりします✨これから2人目、3人目となったら旦那様のサポート…期待出来ないですね(T ^ T)今からそれじゃあ困りますし、夜早く寝かしつけたら自分の時間も多少は出来るよ?とか、旦那様にたまーにでも何とか時間作ったげて。そんな場合にはかすてらさんだってお1人の時間とらせてもらったり…何かお2人に合ったやり方見つかる事願っております。

しんどくなったら実家やお友達のところや…かすてらさん自身も逃げ場作ってみたら気が楽になるかもです><

• かすてら

かすてら

なんか私のイメージではそんな感じだったんです!!
    平日は全然遊んでやれないから日曜は歩いて5分の小さい公園とかだけでも一緒に行くとか…2ヶ月に1回くらいですね😅

最近はお風呂も私が入れてますので、育児せずずーっとゲームしてます😅

実家に逃げ込もうかなと何度も思いましたが、母も一人暮らしなので寝るスペースがなぁ…と躊躇してしまってます💦
    ほんと、合ったやり方がみつかるよう頑張ってみます😢

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

仕事行ってる時点で一人の時間あるじゃん?って思うのはおかしいですか?(^^;)
電車通勤なんだか車か徒歩か、なんでもその時間一人じゃん。
「一人の時間が無い」って言えるのは、主婦とか子供から一分一秒も離れられない状態で言える事だと思うけど…。
うちの主人は一人の時間がない私に、たまには一人でゆっくりしてきたら?って言ってくれますよ?

• かすてら

かすてら

そうなんですよね…ゆっくりお昼ご飯食べれるし、休憩も取れてるし、そもそも帰ってきてもずーっとゲームしてるじゃん…って思います(´・ω・`)
    こっちはトイレも行けない時だってあるし、基本ご飯は抱っこしながらかきこんでるし、お昼寝タイムは洗い物したり洗濯物畳んだりで休憩なんてないんだよって思います。
    姉に相談するんですが子ナシなので1人にさせてあげたら?としか言わないしで私がおかしいのかと思ってました😢
    主人が早く帰ってきたら預けて近くのスーパーに買い物行ったりはするんですが、ほんともう…頭突きしたいレベルで腹たってましたw

• 3月5日
mopiy🍼

一人で出かけてもらいますw

• かすてら

かすてら

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね!勝手に出かけてこーい!って感じです(´・ω・`)

• 3月5日
ハルヒママ

「あなたが1人の時間をくれというなら当然私にも1人の時間くれるんだよね?働いてお給料持って帰ってきてくれることは感謝してるけどあなたが仕事の間私は家の事も子供の事もしてるんだから。2人の子なんだから2人で育てる義務があるでしょ」と私なら言います。ってか言いました(笑)

仕事から帰ってきたら「これからは自由な時間。俺1人の時間だから」と言い放ったバカ旦那…自分のことも全て後回しにして自由な時間なんかない私にその言葉を言うとはいい度胸だなと(笑)
それからはたまに旦那に預けて私は友達と出かけたりしてます(*^_^*)旦那は…行けばいいよって言っても結局行かない(笑)

• かすてら

かすてら

コメントありがとうございます💕
    本当に本当にそう思います(´・ω・`)
    わたしは俺は仕事してるんだから家でくらいゆっくりさせてくれよ…と言われました😅
    どうしてそんな自分のことばっかりなのかと悲しくなりますよね💧
    わたしも今度言われたら悲しいな…じゃなくガツンと言ってやります😤

• 3月5日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

うにも言われました(;>艸<;)なんで仕事してたら休んでいいんですかね(;>艸<;)
    「あなたはいいね。仕事終わったら自由時間もあって休みまであって。私はお風呂もゆっくり入らないし自由な時間なんかないし休みもない。365日24時間営業なんでね…ご不満ならあなたの給料で私の給料払ってみたらわかるじゃない?」って言っちゃいましたけど(;>艸<;)

• 3月5日
  • かすてら

かすてら

本当ですよねー!こっちは無給で無休なのに😤おかしいですよねー😩
    逃げ恥みたいにお給料もらえたら…ってすごく考えましたww
    お互い交互に自由な時間を設けるというのがベストなんでしょうけどね(´・ω・`)

• 3月6日
haru

男性は本当にいつまでも独身の感覚が抜けませんよね(°▽°)
子供が生まれて一歳になる頃にようやく子どもと遊んでくれ始めたり、私にも1人の時間がないということを気づいてくれるようになりました( ; ; )こちらからも、直接言いましたけどね。笑

今でも、1人の時間がないとか休みが休みじゃないとか言いますけど聞き流してます( ̄▽ ̄)笑

じゃあ子どもと出かけてくる!ゆっくりすれば?!って言うと、ダンナはハッとしますね我が家は(°▽°)

かすてらさんのご主人も時間がかかっても少し変わってくれたらいいですね♡

• かすてら

かすてら

コメントありがとうございます✨
    やはり時間がかかるものですよね💦
    子供が歩いたりお話しできるようになるとまた変わってくれるかなぁとわずかに期待してます😅

聞き流すスキルも必要ですよね💧
    見猿聞か猿言わ猿🙈🙉🙊精神大事ですね😩💔

出かけて来る!と言ってハッとしてくれたらいいですけどうちは行ってらっしゃ〜い☺️✨って嬉しそうです😂

• 3月6日