※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

陣痛が来ても仕事で休めないことが悲しい。2人目は陣痛が来て病院に行ったらすぐ生まれた。予定日近いときに陣痛が来たら休めないのか、同じ経験の方いますか?

陣痛が来たとしても、仕事だったらそのまま行かないといけないし休めないって言うけどさ...😔
そう言いきられるとなんか悲しいよね...😔

1人目は休みの日だったから立ち会えたけど、2人目は陣痛が来始めた時くらいに家から送りだして、帰ってこれないまま生まれてしまったんだよな〜送り出してから私も病院行って5時間くらいで生まれてきちゃったし。
予定日近いときに陣痛が来ましたって言ったら休めないものなんですかね?ほとんどの社会人は無理だよって...

同じように言われたことある方、そのような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

りりり

うちはお盆すぎが予定日で実母にお盆は忙しいと言われ旦那は長距離トラックで帰ってこれないし上の子いるし入院中のことも考え計画出産しましたよ!! 計画と聞くと無痛と思われがちですが無痛ではなく出産日を決めて前日入院+バルーン入れて出産日の朝から促進剤を使い陣痛を誘発します

母は自然にまかせないとだめとかめちゃくちゃ反対されましたがそっちのほうが旦那は1週間休みをとり母も出産予定が決まってたのでスケジュール調整できたし3人目ももちろん計画
わたしのまわりは計画多いです

ただ自然に!!とか促進剤は危険!!とか言う人は必ずいます

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱり計画出産がいいですかね!促進剤がだめとか自然にとかいう考えは全くないのですが、促進剤やバルーンはイメージで勝手に恐怖があって笑
    自然に任せるなら立ち会えなくてもしょうがないですよね!ありがとうございます!なんだかスッキリしました!

    • 12月6日
  • りりり

    りりり

    促進剤はたしかにリスクはありますが普通の陣痛でも使いますし計画なら平日昼間と決まってるので先生やスタッフもいるし安心です
    促進剤をなにも考えずにいれるわけでもないです
    入れたあとはモニターチェックもきちんとされてます
    わたしのときは散々反対した実母と実姉 実姉は無痛にしたの未だに根にもってます🤬 リスクがない出産はありません
    別に無痛も反対じゃないですがわたしのときは自然に自然に言ってたくせにー!! とホント思います🤬

    • 12月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私はリスクが怖いのではなく、痛みが一気にくると聞くのでそれにビビって避けて通ってきてる限りです。笑笑
    出産はどんな手段を使ってもリスクを伴いますしね🤣
    ええ、お姉さん...それはイラっときそうですね🥺今回計画無痛がよかったのですが、前回5時間で生まれてるので、今回はもっと早くなるだろうとのことで、15万かけなくていいかなと...久しぶりすぎてまだ先なのにビビってます🤣

    • 12月6日
  • りりり

    りりり

    今は無痛も主流になりつつありますが高いですよね〜 こないだ友達が4人目で初めて無痛でした!!
    やはりもう陣痛を味わいたくないと、、笑笑
    わたしの場合はバルーンで前駆陣痛がきて促進剤は陣痛はすぐ2分間隔とかになるんですが破水してないのでまったく痛くなかったです
    しばらく様子見て子宮口の開き具合みて人口破膜→赤ちゃんが一気に下がって出産は早かったです
    とりあえず産院に相談してみて下さい😊 わたし的には計画のほうが予定日決まってて気持ち的にも前向きになりました

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

息子を妊娠中
出産立ち会うかどうかっていうのを話してたんですが
俺が仕事に行ってて陣痛きたら
もしかしたら
仕事終わるまでは立ち会えないかもしれない、と主人には言われたことあります😅
自分の現場を持ってて工事してたりすると難しいって言ってました🥲

仕事行く前で、陣痛だと分かってたら休める
1度仕事に行くと帰ってくるのは難しい
って感じでしたね😌

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    仕事に行く前に陣痛とわかってたら休めないのかな〜なんて思ったんですけど、仕事柄それは無理みたいで🥺
    ハッキリ言われると悲しいななんて思ってたんですが、自然に任せたいのは私の願望なのでしょうがないなと思いました!立ち会ってほしいなら計画分娩にすればいいだけですが、バルーンや促進剤にビビってるのは自分なので!笑

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤とかバルーンとか……私も怖いです😭

    仕事の段取りてきに休めない感じなんですかね🥲
    1日くらい何とかならんのかいっ!って思っちゃいますよね😭

    • 12月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    正直「嫁が予定日近いってわかってて陣痛きてるって言ってるのに休ませてくれないってどうゆうことだよ」って思いますが、旦那の仕事事情にはあまり口出したくないのでわりきるしかないですね🤣

    • 12月6日
ままり

1人目は破水から🤰だったのですが
たまたま仕事がない時間なので立ち会えて

(旦那、夜中1時から5時まで新聞配達してて
5時半に破水したため笑
夜は居酒屋の社員で働いてます)

2人目は計画無痛分娩にしたけど
結局促進剤してもその日に生まれなくて😂😂笑

結局次の日になっちゃったから
仕事で立ち会えなかったです🥲💦

生まれてからは少しだけ抜け出せたので
赤ちゃんに30分だけ会いにきましたね。。

ちなみにバルーンは
1人目の時はしたのですが
2人目は全く痛くないのに
3センチもなぜか子宮口あいてたので
バルーンしなかったです😊♩

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    計画無痛にしててもその日に生まれなかったんですね!結局は赤ちゃんのタイミングですもんね🥺コメントいただきありがとうございます!

    • 12月7日
  • ままり

    ままり


    そうなんです😭

    友達は、上の子の誕生日に
    下の子を産みたいって計画にしてて
    ちゃんとその日に生まれてました👶笑

    いえいえ、参考になれば😭

    うちの旦那は料理人なので
    土用の丑の日に生まれちゃったので
    うまれたときは、うなぎ焼いてました🐟笑🥺💦

    • 12月7日