※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

お昼の時間とお昼寝の方法について相談です。何時頃がベストでしょうか?8時前に起き、12時に昼食後、13時半頃にお昼寝させていますが、なかなか寝ないため、抱っこ紐でゆらゆらさせています。

同じ頃のお子さんをお持ちの方に相談です。
お昼の時間って何時頃にしていますか?
どうやって寝かしつけていますか??

うちはなかなか寝ない子なのか…
暗くしないと寝ません。

8時前に起きます。
午前中少しあくびしたり眠そうにしていますが、12時にお昼食べてから少し遊んで13時半頃にお昼寝をさせることが多いです。
なかなか寝ないのでムリやり抱っこ紐でゆらゆらさせて寝させています(>_<)

前に寝ないのを放っておいて好きなように遊ばせていたら、夕飯中に眠くなり泣いて凄かったので、今のようにしています…

何時頃に、どうやってお昼寝させるのがベストなんでしゃつか??

コメント

みー

同じ月齢です😄
娘もだいたい7時半ー8時くらいに起床します!!
朝食をあまり食べない子なので11時過ぎに昼ごはん、12時ー12時半の間にはお昼寝します!!
私がソファに横になってると一緒に寝転がってくるのでテレビは消して寝たふりしてたらいつの間にか眠ってます😊

ぴこりーな

うちは6時半ー7時起床
午前中遊んで11時過ぎからご飯を作り食べさせて12時過ぎには布団に行きます。
最近はたくさん歩いて遊ぶようになったので布団に行くと5分もかからず寝ちゃいます。
2ー3時間くらいぐっすりです。
ちなみに、昼寝も部屋は夜と同じく真っ暗です。
その方がぐっすり眠れるみたいなので。

ちゅーらん

全く同じ生活リズムの娘がいます!!
昼前に眠くなりますが、12時ごろご飯食べたらまたふっかつして13時過ぎまで遊びます。
でも、なかなか寝ないので、ここ2ヶ月くらいはおんぶ紐で寝かせてます😂

うちは4月から保育園なので、お昼寝は保育園におまかせになるので、まぁいいか〜と思っちゃってます…(笑)

全然アドバイスにならずすみません…😂

みるくてぃ

息子は保育園に通っているので土日のスケジュールです
7:00 起床
8:00〜10:00 部屋で一人遊び
11:00〜12:00 外で散歩
12:00 昼食
13:00〜15:00 お昼寝
15:00 おやつ
16:00〜17:00 外で散歩
18:00 夕食
19:00 お風呂
21:00 就寝

という感じです
なかなか思い通りにはなりませんが、午前中から外で動いて体力を減らさないと寝ない子なので、冬の寒い日や夏の暑い日は本当に大変です