※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がインフルエンザ陽性で、タミフルを5日分飲ませているが、皮膚に発疹や蕁麻疹のような症状が出ている。タミフルの副作用かどうか悩んでおり、やめた方が良いか相談したい。

2歳の子供が日曜に熱が出て、月曜にインフル陽性に。

すぐに熱も下がり、もうすでに平熱なのですが

タミフル5日分は飲み切ろうと思い飲ませてます。

先程お腹とか見たら、発疹というか蕁麻疹のようなものがありました。

タミフルの副作用にも皮膚症状とあり、タミフルかなって思ってて。

お薬やめちゃったほうがいいですかね😫

コメント

おやつ

タミフル貰った病院がまだやっていれば電話してきいたほうがいいと思います。
やってない場合は夜間の♯8000とかに聞いた方がいいと思います。

はじめてのママリ

体が弱ってるときに出る蕁麻疹の可能性もあるので、処方された病院に聞いた方がいいですね。

まめこ

蕁麻疹はわかりませんが、タミフルは飲み切るよう言われました!薬剤師曰く、欠かさず飲まないとウィルスざ耐性を持ち、ちゃんと治らないそうです。
蕁麻疹は皮膚科か処方された病院に聞くと良いですよ。