※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m0549
妊娠・出産

つわりがつらく、食事ができない状況です。漢方薬を処方されました。効果を感じた方いますか?食前に飲んでも大丈夫でしょうか。

いつもお世話になっています✳︎
現在7週で毎日つわりが辛く、食事がほぼできていない状況です>_<

今日、検診だったので先生に伝えたら、半夏厚朴湯という漢方を処方してもらいました。
つわりに効く…と言われましたが、実際飲んでつわりが楽になった方はおられますか⁇

それと、食前になっていますが、食事を摂れない時も飲んで大丈夫でしょうか>_<⁇

少しでもつわりが楽になればいいんですが…>_<

コメント

aaちゃん

私もそれを処方されましたが
正直ききませんでした(´;ω;`)

小ママ

私も気休め程度でした…
なので、一緒に吐き気止めをもらいました!
漢方だけでは効かない人も多いので、一度先生に吐き気止めをもらってみては?

食事取れない時も朝、昼、晩、と飲んでました^_^

つわり、辛いですよね…
でも、赤ちゃんも頑張ってます!そして、赤ちゃんが元気な証拠です!頑張りましょ😆
応援してます(¨̮)✨

deleted user

私も残念ながらきかなかったです>_<
しかも飲みにくくて飲むと逆に吐き気が強まったような気が…
最終的には一緒に処方された錠剤の吐き気止めしか飲まなかったです。

m0549

そうなんですね>_<
あまり期待しすぎずに飲んでみます>_<

m0549

気休め程度なんですね>_<
漢方飲むのも初めてなので、どれほど効果があるか分からなくて…>_<
効果が分からなかったら吐き気止め言ってみます!


つわり辛いですよね>_<
赤ちゃんのために乗り切ります‼︎

m0549

飲みにくいですよね‼︎
私も今飲んでめちゃくちゃ飲みにくいって思っていました‼︎
やっぱり一緒に吐き気止め処方してもらったほうが良かったんですかね(╥Д╥)
少し飲んで効かなかったら先生に言ってみます◡̈♡