※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学1年生の娘の性格について相談です。性格の悪さが目立ち、習い事や学校での様子が気になります。どう注意すればいいか悩んでいます。

子供の性格についてです。
小学1年生の娘がいます。性格の悪さが目立ちます。
今日も習い事に行きましたが、違う時間帯に弟も参加しており、習い事で使う道具を娘から借りていました。(続けるかわからないので時間帯が被らない限り買うつもりはありません)それをみつけて、〇〇の!とらないでよ!とまだ弟の習い事中なのに奪いに行きました。そして先生に準備体操して待っててと言われやってましたが終わってしまい、先生まだぁ?早くやりたい!早くしてよ~などと言い始め、(まだ始まる時間ではない)性格悪いなと思いました。
学校では今日お友達を追いかけて、嫌いだから遊ばないと言われたそうです。多分しつこかったんだと思いました。
どうやったらといって直ることではないとは思いますが、自分が楽しいからって他の人は楽しいとは限らないなどと普段から注意していますがあまり意味がわかっていないようです。
性格悪いなと思ったことありますか?どう注意していますか?

コメント

ママリ

年少の娘にも「そんなことしたら友達に嫌いって言われるよ」とよく伝えてます。
そして本当に嫌われた時に「あーママがそう言ってたな」と思ってくれればいいなと…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😂

• 12月7日
ありんこ

姪っ子が身内に対してそんな感じでした。
正直こんなんで小学校で友達できてるのか?とも思っていたのですが身内以外には他の子を引っ張ってくれる役割みたいで。

一昨年に会ったときは(小6)、娘ともよく遊んでくれて。
「私見ておくからあっちでゆっくりしてきて」なんて言われました

まだまだこれからお友達との距離感を学んでいきますし。

そういうのを経験して行くことで言っちゃいけないこと、やっちゃいけないことも学んで行くんだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😂

• 12月7日