※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃめろん
妊娠・出産

アーモンドミルクは妊娠中に飲んでも大丈夫でしょうか?カロリー低いと言われていますが、実際はどうなのでしょうか?

お世話になります。今、テレビで観て気になったので質問させてください。アーモンドミルクという牛乳が流行ってるようなのですが妊婦さんで飲まれてる方いますか?アーモンドはカロリー高いイメージがあるのですが、これはカロリー低いみたいなことテレビで言ってて(。-_-。)すでに検診で体重増加を注意されているので飲んでみたい気持ちはありつつ実際どうなのかなって思ってしまいました(−_−;)変な質問してすみません。

コメント

なる¨̮♡︎

牛乳や豆乳よりもカロリーが低いそうですよ✩︎⡱ただ、物によっては添加物が入ってたりするので気になるならオーガニックの物を探して飲まれるといいかと思います¨̮♡︎

ちゃす

飲みましたー!
私的にはまずくて飲みきれませんでした(笑)
豆乳みたいにバナナ味とかいろいらあるんで、他のはどうかわかりませんがプレーン?味は水っぽい低脂肪牛乳からアーモンドの風味がする感じでした(;´Д`A

みみCO

カロリーは豆乳より低いし、ビタミンミネラルも豊富で、とても身体にいいと言われていますね。
食物繊維もあるので腸にもいいですし。

私も試しましたが…
好みではなかったですねー…(-。-;

さくら

アーモンドミルク、私は味付きの物をたまに飲んでます。
よくある商品ではチョコレートはカロリーが高いのでコーヒー味を選んでいます。
あと、粉で溶かすタイプの物などもありますね(*^^*)
私は甘くて割と好きなんですが…。好みがありますよね(^◇^;)

アーモンドの栄養分と水だけなのでカロリーは低いです。油分は殆ど水に溶け出ていない為。
私はチョコ味付きのしか飲んだ事ないですが、ココアを水で割ってナッツ風味が加わった感じでした…。
友人がスムージー作る時の水代わりに使ってると言っていたので何かに混ぜてみてはいかがですか?

おちゃめろん

コメントありがとうございます♡やはりカロリーは低いんですね、意外でした!オーガニックのもの探してみます!

おちゃめろん

コメントありがとうございます♡やはりカロリーは低いんですね、意外でした!オーガニックのもの探してみます!

おちゃめろん

コメントありがとうございます♡
まずいんですか⁈豆乳も苦手なタイプなのでやめた方がいいかな(−_−;)バナナ味ならいけそうかもです、探してみます!

おちゃめろん

コメントありがとうございます♡テレビで観るまで存在すら知りませんでしたが万能さんなんですね!腸にいいのはありがたい!
味は覚悟で飲んでみます!

おちゃめろん

コメントありがとうございます!何度か飲まれている方がいるとなると、やはり興味が(。-_-。)チョコやコーヒーなど、いろいろ味もあるんですね!粉で溶かすのまで…そんな種類あるくらい出てるんですね!半分興味本位ですが飲んでみます!

おちゃめろん

コメントありがとうございます♡なるほどーカロリーが低い理由ご説明いただきありがとうございます!ココアを水で割った時点でシャビシャビのイメージ…でもナッツ風味のものは好きなので興味があります。何かに混ぜる案、貴重なご意見です!ありがとうございます!