※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

名古屋市昭和区の保育園事情について相談です。0歳入園か1歳入園か悩んでいます。いりなか保育園と駒方保育園について情報が欲しいです。

【名古屋市昭和区 保育園事情について】
7月産まれで、来年4月0歳入園か、再来年の4月1歳入園か迷っています。
やはり、昭和区は1歳は入りづらいのでしょうか?

・いりなか保育園
・駒方保育園

この二つが規模の大きい保育園ですが、
通われてた方いますか?
通っていなくても、情報あれば
どんな感じか教えていただきたいです😌

コメント

me

現在、年長と年少で駒方保育園に通っています。

2020年8月に他県から転勤で名古屋へ来て、翌月9月から上の子を他の小規模に途中入園させました。

当時、もっと保活で手こずるかと思っていましたが、どこかしらは入れます😅

小規模もおすすめですよ!
年少のタイミングでまた他の園への申し込みをしないといけませんが、加点もプラスされるので年少の時には入りやすいです。
先生も手厚く見て下さっていますし、本当に色んな経験をさせてもらえる小規模園でした✨

下の子は上の子と同じタイミングの1歳4月で駒方入園でしたが、その小規模に行かせたかったくらいです😅

区役所へ行って空きを聞くのが一番いいと思います。

いりなかも見学しましたが、駒方に決めました。
園庭が広くて外遊びに力を入れているのと、夏はどろんこ遊びなど家では絶対にできない遊びをして下さるのが決め手でした。
洗濯は大変ですけど🤣

ホームページなどと実際の印象が違う園もありますので、見学をお勧めします😅

ご参考になれば嬉しいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろいろ教えていただきありがとうございます☺️✨️
    駒方さん園庭ひろいですよね!
    親の行事参加率とかも判断材料にいれてましたか?

• 12月6日