※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

4歳男児、熱が続き、鼻水と食欲減少。元気はあるが夜は少し寝ずらそう。明日受診予定。同様の経験を共有できる方、病気についての情報をお願いします。

4歳男の子です。
12月2日土曜日の午前から熱が出ています。38~40度で、4日月曜日に受診しましたがコロナインフルは陰性でした。
他には鼻水が溜まってグズグズいっているくらいで、本人は最初からずっと比較的元気で昼間は普通に遊んでいます。
夜も鼻がグズって少し寝ずらそうにするだけで普通に寝ています。朝起きた時は37.1-37.3に下がっていますが日中はまた上がります。
あとは食欲が普段より無いようで、食べる量が普段よりは少なめです。
そして今日も38度台です。
今日は水曜で午後から小児科が休みなので明日受診しようと思いますが、なにか考えられる病気が分かる方や同じ経験をした方の返答をお待ちしています。
よろしくお願いします。

コメント

くりまんじゅう

アデノかなと感じましたが一度病院で検査してもいいかもですね🙂

• あお

あお

返信ありがとうございます!私もアデノかなと疑ったのですが目の症状とかも無いしどうなんだろう…と思いまして🤔でもみなさんの投稿を見てたら症状が色々だったのて、やはりアデノの可能性もありますね
    元気なのでそれは救いなのですがこんなに熱が続いたのが初めてで心配になりました🥺
    明日病院行ってみます🙇‍♀️

• 12月6日
  • くりまんじゅう

くりまんじゅう

その方が安心しますよね🙂アデノは熱も長引くみたいなので😨下の子が今シーズン2回目のインフルエンザでしたがお互い頑張りましょう☺️

• 12月6日
  • あお

あお

インフル2回ですか?!大変ですね🥺毎年ビクビクしてます🥺🥺🥺
    お大事にしてください…
    私も頑張ります!ありがとうございました!!

• 12月6日