※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

3歳息子の癇癪がひどく、ストレスで泣き叫び続けており、他のママに話すと理解されない。困っており、病院での対応を知りたい。

3歳息子の癇癪がどうしようもなくひどく、短くて1時間、長いと4〜5時間泣き叫び続けています。

幼稚園入園から始まったので、そのストレスが原因なのはよくわかるのですが、こんな様子なことを他のママに話すとそれは酷すぎるね、、と言われます。
しかももう入園して3ヶ月経ってます。

泣き叫んでいる間も『悪いこと』をわざと次々とやってのけるので本当に困っています。

いままでは感じたことはありませんでしたが(2歳代のイヤイヤもかなり酷いなとは思いましたが許容範囲でした)ここ最近は平日毎日、休日も気に入らないことがあると起きます。

知能面や運動面では遅れや気になることはなく、園生活ではお友達ともまぁうまくやっているようです。
でも癇癪が起きるとどこかおかしいのではと毎回思ってしまいます。

癇癪だけで病院などにかかった方いらっしゃいますか?
どうでしたか?

コメント

ママリ🔰

主に癇癪が気になって受診しました。
しかも私の前でだけ…みたいな感じです😅
結果ASD判明し、凄く大変だったでしょう…と言われましたが…
それでも長くて30~60分だったかなと思います💦
4~5時間だと相当辛いですよね🥲

• ま

そうなのですね😭💦
    うちも私に対してが酷すぎます…

ちなみに受診したのは何歳ぐらいでしょうか、、??

さすがに4時間以上の日は精神的に参ってしまい、こちらも泣き叫びました、、🥲

一度病院にかかろうと思います、、、

• 12月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もう勘弁して欲しいですよね🫠
    4歳頃です。
    本当に毎日お疲れ様です。
    すごく頑張ってると思います😭

• 12月6日
  • ま

ありがとうございます、、😭✨✨優しいです、、😭

4歳ですか🤔✨
    診断を受けてから何かしましたか?その後変わりましたか?😣

質問責めですみません、、😭😭💦

• 12月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いえー、本当に気持ちわかりすぎて🥲💦

年少の時は療育受けてましたが、月1の1時間なので特にそれで変化はなかったように思います。
    それより園生活でぐんぐん伸びたのと…
    癇癪については家で色々やってますが、徐々に落ち着いてはいるけど波があって…酷い時は酷いし落ち着いてる時は本当に落ち着いてるというか😅
    なので1ヶ月ほど薬試してるんですが、現時点変化なさそうに思います(笑)

全然です!☺️

• 12月6日
  • ま

そうなのですね、、🤔✨
    月一1時間だと軽くって感じだったんですね!!
    年齢や園生活を過ごしていくにつれて多少はおさまるのですね🥹
    それは希望が持てました、、🥹
    スイッチ入ると、、って感じですかね、、😭😭

薬もあるのですね🥺✨

丁寧に答えてくださって本当ありがとうございます🥺💓💓
    とりあえず一度かかりつけに相談してみます、、、🥲✨

• 12月6日