※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻→生き物係🦎
雑談・つぶやき

先週からお腹が緩くて学校を休んでいたら、担任の先生から「お母さんが送ってこないのでは?」と心配され、自分も病気で病院通いしているのに理解されない。感情が爆発してしまった。

先週から、お腹緩くてトイレに何回も長男行くから、学校お休みしてたんだけど、担任の先生から電話来て言い方が、お母さんが送ってくるの面倒で連れてこないんじゃないかって話をされた。

ぶっちゃけ自分も病院通いして調子悪い日もあったけど、そういう言い方って💦

今まで自分の体の事でもちゃんと伝えて来てたのに。

去年の担任だった先生も、同じく送るのが面倒で休みがちなんじゃないかって言ってたって。

お母さんが甘やかすと本人の為にならないんだから、ちゃんと学校に連れて来て❗️ってさ。

今、下の子の事でも、発達面で色々動かなきゃいけない事もあったりで気持ちに余裕無いのにどうしろと❓

感情が爆発して泣けてきた。

何説明しても通じない。

悔しいな〜。

コメント

めろポリズム·*°♪”

ひまわりさん😢💦

お久しぶりです🥺
いろいろとしんどいですね😭💦

私もよくそんな風に言われますよ😭😭
義務教育ですよ!わかってますか?!
とか……😭😭😭

じゃあなんとかしてくれよ!!👹💢💢
って腹が立ちますよね……😭😭💦

長男くん、お腹直りますように😢✨

• ひまわり🌻→生き物係🦎

ひまわり🌻→生き物係🦎

メロンさん🍈💓

お久しぶりです(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

コメントありがとうございます🌼*・

先月から肺、消化器系、子宮が、絶不調で、紹介状貰い大きい病院で検査だったり、次男の再来年の就学に向けて色々やらなきゃ行けない事があったり。。。

送らなきゃと思っても具合悪くて送れない日も確かにあったんですが、本当に長男が具合悪いと話してたので休ませてたら、怒られました‪‪💦‬

言いなりにならずにちゃんと学校に連れてきて‼️って言われたんですが、自閉症の長男なので言いたい事も言えず我慢して家で大暴れする日もあったりで。

昨日頭に来すぎて、先生の家にショートステイお願いします。って言ってやりました。

先生ビックリしてたけど‪‪💦‬

• 12月7日
  • めろポリズム·*°♪”

めろポリズム·*°♪”

いつも夜中にすみません😭

そんな言い方酷いですよね。
    きちんと理由を説明してるのに、理解してくれないんですね😔💦
    ひまわりさんご自身も、息子くんたちもみんなそれぞれ大変で、体調もだし、めちゃくちゃストレスフルですね😭😭😭💦💦

私も頭きて、前の担任に1週間息子と2人きりで生活してください、先生になら幾らでも貸しますよ!!💢💢
    って言ったことあります😢

• 12月9日

ひまわり🌻→生き物係🦎

メロンさん🍈💓
    こんにちは(◍ ´꒳` ◍)

時間帯気にしないでOKです︎👍🏻 ̖́-

色々重なりすぎてるせいか眠剤飲んでも寝れない日もあって、少し強めの眠剤💊に変わり、そこからまた体が慣れるまで朝起きるのもやっとだったり、とにかく目眩ある状態で送迎🚗難しくて。

最近、子供達は、大声で叫んだり、急に泣いたりと不安定な感じで、自分も色々考えてるうちに急に息苦しくなり、気付けば泣いてたり。

担任の先生は、保健の先生まで間に入れて話続けてきて本当に疲れます‪‪💦‬

その後2日連続で、連絡帳に、長男に天候に左右されて休むのは悪いと説明したと書かれてました。

学校休む事に対してそんなに言われると何の為の病虚弱児クラス❓って思います。

• 12月9日
  • めろポリズム·*°♪”

めろポリズム·*°♪”

眠剤がしっかり切れてない状態での運転は怖いですよね😭😭💦

私は過眠の方なので、(毎年冬季うつです😭😭) いつにも増して眠くて眠くて眠くて眠くて……
    何しても眠くて、眠すぎて起き上がれないくらいで辛いです😭😭😭
    でも内服しないとぐっすり眠れなくて、飲まないわけにもいかず…😔
    息子がずっと風邪なので、週1で通院させつつ一緒に寝る日々です😢💦

ひまわりさんもお子さんたちも、不安定なご様子ですね😭😭
    何だか学校の先生の考え方がすごく偏ってるような感じがしますね😔
    本当に体調不良でお休みしているのに、余計追い詰められてしまいますよね😭😭💦

• 12月9日

ひまわり🌻→生き物係🦎

メロンさん🍈💓
    こんばんは🌟(◍ ´꒳` ◍)

自分も夜は、眠剤飲んでも動悸あって寝れない日もあったりで、困る事に朝フラつき酷く日中ずっと仮眠しとかないと辛い日が増えてます。

起きなきゃって思うのに起き上がれないの本当に辛いですよね💦

あらま( ߹ᯅ߹ )‪
    息子君🎩なかなか風邪治らないんですね。

ここ1ヶ月は、子供達の不安定さがよく見えます‪‪💦‬
    長男→大声で叫ぶ、暴れて泣く、自分で自分を叩く。
    次男→大声で叫ぶ、長男や私を叩いたり、たまに噛む。
    保育園と療育では、暴力的な所は、今の所ないみたいですが心配な毎日です。

今すごく嫌な事ばかり重なる事が多くて、鬱が悪化してるんじゃないかと思います。

自分の病気、子供達の事、旦那の借金もあったりで。。。

家から飛び出したい衝動に駆られたり、突然号泣したくなったり、息苦しく感じて無気力になったり。

今週は、担任の先生の言葉に凄く疲れてしまいました💦

当事者じゃないから大変さ分からないんだろうけど、全部代わりにやってくれと丸投げしたくなります( ߹ᯅ߹ )‪

• 12月9日