※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんがたくさん寝ていることに不安を感じています。日中15-16時間寝ており、あまり遊んでいないように感じるそうです。上の子供は寝ない子だったため、心配しています。もっと起こしたり寝かせない方がいいでしょうか?

1歳1ヶ月なんですがめちゃくちゃ寝てて
こんなに寝ててもいいの?ってなってます💦

夜は7時〜7時半に就寝
朝は7時前後に起床

9時に上の子保育園連れて行って帰ってきてから
遊んでると眠くなってきちゃうので
9時半ごろに朝寝開始
12時過ぎまで起こさないと寝てるので起こす
12時半からお昼ごはん

14時半ごろにまた眠くなるのでお昼寝
16時にお迎えがあるので起こす

夜はまた7時半には寝る

って生活です💦
15-16時間くらいは毎日寝てます😅
昼間あんまり遊んでる感じがしません💦

上の子が本当に寝ない子だったのでこんなに寝てくれるのは楽なんですが大丈夫?ってなります🥲

もっと起こしたり寝かせないようにしたほうがいいでしょうか?💦

コメント

のん

息子もそうでした!
ただよく寝る子ってだけです🤣🩷素晴らしい!

ママママリ

すごい!
全然問題ないと思います🥰

ちさ

よく寝てくれるんですね🩷
私もそのタイプだったらしく大人になっても未だに隙あらば寝ます笑
子供の頃から暇さえあれば寝てました🤣