※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかりん
家族・旦那

義母が突然訪ねてきて、子守りをしてくれたが、ペースが乱れてイライラする。義母は話を聞かず自分の話ばかり。次女が泣いているのに、的確なツッコミをする長女もいるが、義母は同じ話を繰り返す。義母は良い人だが、ちょっと疲れる。

義母のちょっとした愚痴。

特に頼んだわけじゃないけど、子守りのためなのか義母さんが来た。
上2人が風邪で休んだからかな。

ありがたいんだけど、
ペースが乱れてイライラしてしまう…

買い物行きたかったら行っておいで、と言われ、
特に買い物の予定もなかったけど、末っ子だけ連れて買い物に出ました🤣

末っ子だけ連れて行きますねーって言って準備してるのに、なぜかオヤツを渡しだす義母。
これから出るって言ってんのに。
末っ子がオヤツ完食するまで待機。

とにかく、人の話を聞いていない。
これは、実の息子の夫もいつも言っている。

人の話を聞かず、自分の言いたいことだけバーーーっと話してる。

義母がいらんこと言って、次女の大泣きスイッチが入り、なだめるつもりでさらに火に油な発言をして、次女がさらに泣くという、だるすぎるループ。

そこに、長女が冷静に「ばあば、もうその話はしないで。余計に泣くよ。」って的確なツッコミをしているのに、また同じ話をしだす義母。
泣く次女。
もう話にならねーな、みたいな達観した表情で無言になる長女。

まったくもって、悪い人ではない。むしろ、良い人。嫌味もないし、さっぱりしてるし、天然でまじでおもろいところもある。

しかし、ちょっと疲れる。

そんな愚痴でした〜🤣

コメント

もも太郎

もう長女ちゃんに「ばーば帰って」と言ってもらいましょう😂!!!

• かかりん

かかりん

えっ、言ってほしい🤣笑

でも今回アポなしで来た瞬間に、長女が「今日はもう帰るんでしょ」って言ったんですよ…爆
    そしたら、ばあば「………弁当持ってきてるし」って、つかつか家の中に入ってきてましたー🤣
    最初から長居する前提でした😂

• 12月6日