※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお散歩が心配でなかなか行けない。外の空気は必要だけど、周りにサポートがない。どうしたらいい?

生後1ヶ月過ぎたら皆さん赤ちゃんと毎日お散歩していますか??
娘が生後2ヶ月なのですが、私が心配性すぎて
2人で散歩している途中に通り魔とかに後ろから刺されたらどうしようとか、
車があまりないところでも急に突っ込まれたらどうしようとか、
公園でも誰か変な人に殺されたらどうしようとか
色んなことを考えてしまい、なかなか散歩に行けません💦
旦那が週1の休みなので、先週の休みに初めて3人で公園でお散歩はしたのですが、
2人きりはなかなか行けません💦
周りも日中仕事でついてきてもらえる人もいないです💦
でも、やっぱり外の空気はすわせた方がいいですよね?

コメント

まい

おうちの中で窓をあけておひさまに当たるだけでも十分なので、まずそこから始めてみたらどうですか?😄

のん

何もしてませんでした😂
ねむくてだるかったので外出してませんでしたよ〜
外の空気吸わせても吸わせなくてもあまり変わらないので笑
無理しないのが一番です🙆🏻‍♀️

ラティ

全然散歩してなかったです笑

まぁ 通り魔や事故云々は考えてなかったですけど☺️

ベランダとかでも十分ですよ✨️

はじめてのママリ🔰

冬生まれなので、本格的に外出を始めたのは暖かくなった生後3ヶ月くらいから少しずつです☺️
寒い時期ですし、寝不足もあると思うのでママリさんの体調見ながらでいいと思いますよ🙆‍♀️
お家の中で陽の当たる窓際で日光浴もできます😊

あや

うちの子、もうすぐ3ヶ月ですが、外が好きなのか、ぐずっても外に出たら落ち着いたり、寝てたりするので、買物ついでにお散歩とか行ってますよ😊
たぶん、1ヶ月たったぐらいからですね!
自分の気分転換も兼ねてますが!
月齢にもよるとは思いますが、保健師さんにも、色んなものに興味を持ち始めてるから、外に出してあげるといいよぉーと言われましたが、確かに外に出るとすごいキョロキョロしてます☺️

でも、こればっかりはママさんの心配される気持ちもわかりますし、無理にすることもないと思いますよ🥺
お子さんが、外に出てスッキリするようであれば、出てみてもいいと思いますし🎵

出不精なので上の子の時からほぼ行ったことないです🤣

じゅん

たまにお出かけするくらいで全然散歩してません😅
外の空気どころか、引越しの荷造りで埃っぽい(かもしれない)空気とか、熱のある上の子と同じ部屋の空気吸わせちゃってます💦💦

しなきゃって思って無理に散歩するとか児童館連れて行ったりとかはしなくていいかなって思います😊
色々落ち着いてひとりで出かけられそうだったらご自分の気分転換も兼ねて連れて出てあげたらいいと思いますよ😀

はじめてのママリ

旦那と買い物に行ったり、サロンに行く時とか、用事がある時くらいですね!
コンビニ行くとかでも良いと思います!