※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro
家族・旦那

上手くいかない。不妊治療中の裏切り、気持ちを切り替えてやっていこう…

上手くいかない。不妊治療中の裏切り、気持ちを切り替えてやっていこうともう一度やり直すことを決めたけど、また子どもが4ヶ月の時に嘘をつかれた。正直もう信用できない。最近は日常の小さいことにも腹が立って仕方ない。経済的な問題、子どももいるから離婚しないせこい自分が嫌。

どうしたらいいんだろう。
些細な問題と笑い飛ばされた。やり直してほしいと懇願する旦那に、可愛い子ども。あんたが我慢すればすべて済むんだよ。と実の母にも言われた。

コメント

なーちゃん

一緒にいるのが嫌なら離婚すれば良いし経済的に離婚できないなら我慢するしかないと思います。
きっと御主人はこの先もあなたのことを裏切り続けるでしょう。

具体的な内容はわかりませんが、離婚する労力を修復するチカラに変えた方が断然楽です!
私も子供達が小さい頃そんな時期がありました。
毎日離婚離婚離婚の文字が頭によぎり…嫌で仕方なかったです。
でも子供達が大きくなるに連れてパパが大好きな姿を見ていて考えが変わりました。

みふ

私の母も不妊治療中(それでも許して続けた結果私が産まれました)に浮気され、産後も旦那の実家に嫁入りして鬱々としてる最中また浮気され私が1歳になる前に実家に帰宅し調停、離婚で2度と戻らなかったと言っていました(^^;母は資格があり職に困らない人でだったので踏ん切りつくのが早かったのかもしれないですが‥。koroさんだけが我慢だけしてお辛くないでしょうか?次裏切られたら本当に諦めるなど何かしら決めてもいいかもしれません。熟年離婚を考えておくのもいいかもですし、お金と割り切るのもいいかもしれません。しかし家の中でお母さんの辛い顔みてるのって子供だって辛いですしなんでうちはこうなの?って気持ちも出てきますよ。ちなみに私は1歳前に離れた実父とも自ら会いたいとは思いません。ちなみに嘘とはどんな嘘だったのでしょうか?