※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

5歳の子供にパソコンおもちゃを買うべきか悩んでいます。長く遊べるか不安です。皆さんの経験を教えてください。

写真のパソコンおもちゃをお子さんが持っている方いませんか?

今、5歳の息子がサンタさんにポケモンパソコン頼むと言っています。
お勉強とかするやつだよ?と教えましたが、それでも欲しいと言ってます。

サンタさんからのプレゼントに親が口うるさくするのは可哀想だと思い、希望通りのオモチャを準備しようと思ってますが、こういったパソコンは5歳児でも出来ますか?
もちろん個人差はあると思いますが。

長く遊べると説明はありますが、実際の所は飽きたらおしまいって感じですかね?

ポケモンじゃなくても、色々なキャラクターパソコンって出てると思いますが、皆さんのお子さんはどうでしたか?

おもちゃっていうオモチャでもないし、
かと言って
きっちりお勉強でもないし、

親としては長く遊んでくれたら良いんですが、
何これ、つまんなーい
が1番恐ろしくて😢

コメント

わし

長男5歳のクリスマスプレゼントでこの一つ前のポケモンのパソコンを買って、遊ぶ時もあれば一時遊ばない時もあるし、でも何だかんだ遊んでます🤣
勉強だけじゃなくて普通に遊べる機能もあるので、これからよりポケモンにハマれば長く遊べると思います😊