※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを吸うと泣いて嫌がるので、母乳が足りない時に悪影響があるか不安。完ミに切り替えようか悩んでいます。赤ちゃんに影響はありますか?

おっぱいを吸わせると赤ちゃんが怒って泣いて嫌がります。これを続けると赤ちゃんに悪影響とかありますか?
産後1ヶ月が経ちました。混合で頑張ろうと思って頻回授乳を頑張ってますが、母乳が中々出なくて、赤ちゃんが怒って泣いて嫌がります。私としては、赤ちゃんが少しお腹が減って泣いた時などに母乳をあげられればいいなと思い、頻回授乳をしていますが、おっぱいを吸わせると癇癪を起こすので赤ちゃんが可哀想に思えて来て、完ミで行こうかなと迷い始めてきています。
おっぱいを吸わせて泣いて嫌がるのを続けても、赤ちゃんのメンタルに影響がないか不安です。皆さんはどこまで続けられましたか?

コメント

ままり

うちは混合にしたかったところ、哺乳瓶を泣いて嫌がりました😭
根気強く哺乳瓶であげて慣れさそうとしてましたがどうしても嫌がって泣いて飲まず、、、
このままじゃ頭おかしくなるんじゃないかってくらい泣くので
母乳じゃ足りないのにミルク足せず完母にするしかないことに😱
すごく困ったので2人目は生後1ヶ月から完ミにしました!
今になって子供に聞くと全く覚えてないようなのでメンタルは大丈夫だと思いますがこちらのメンタルがやられますよね😭💦

はじめてのママリ🔰

私も混合で生後1か月になる前らへんで拒否られてました。私の場合は私がショックでメンタルをやられていて、赤ちゃんのメンタルは心配したことなかったです😅
哺乳瓶のチクビを飲むのがイージーな母乳実感から、飲むのにがんばらないといけない母乳相談室に変えたら1週間くらいで母乳も飲んでくれるようになりました。
ミルクのほうが飲むの楽だわー、母乳飲むの大変だわーって思ってたみたいなので、効果ありました。

いおりん

めちゃくちゃ同じでした!
私の場合乳首が短く吸いにくいらしく
ギャン泣きそり返りで
授乳の時間がくるたびに私が
ポロポロ泣いてあげてました

旦那も、実母もミルクに早くしな!と言ってくれましたが
プライドがあり混合のまま続けて2ヶ月の頃
メンタルがやばくなり
ミルクに変えました!

今は罪悪感なんてなにもないです!笑