※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
家事・料理

ミシンで体操服を縫っていると、背中がくっついてしまいます。手で縫うのは面倒で、ダンボールを間に入れてもくっついてしまいます。くっつかない方法を教えてください。

ミシン初心者です。🔰
ミシンで体操服ぬいたいのですが、前縫った時背中とくっついてしまいました。

それから手で縫ってるのですが、めんどくさくなって、、
くっつかないようにするにはどうしたらいいですか?
ダンボール間に入れて縫ってもくっついちゃいますよね💦

コメント

体操服のどこを縫いますか?
名札付けですかね?

ミシンは針と台の間に縫いたい生地だけを入れます。縫いたくない背中の生地を入れなければ縫わずに済みますがそういう事ではないですかね💦?

退会ユーザー

こんな感じのイメージです!

• 12月6日
  • honey🍯

honey🍯

服を横にして入れて縫ったあと、回転させて違うところ縫おうとしたら斜めになって変になってしまうんです💦
    不器用すぎて。。

• 12月6日

退会ユーザー

なるほど、、
    画像は下に入れ込んでいますが回転させる時は下側の服も一緒に手繰り寄せて回さないとダメですね💦一度端まで行ったらミシンを止めてしっかり回転させまた真っ直ぐ発進します。慌てずですね💦

仮止めはされていますかね?

• 12月6日
はるのゆり

体操服を筒状にして縫えますが、それは上下だけはそれで縫えますが、左右は筒状して縫えないので、しっかり布を手繰らせて背中側と一緒に縫わないようにしないと駄目ですね💦

段ボールを…とおっしゃっているぐらいなので、根本的に仕組みがわかって無さそうなので、意味が伝わってますかねぇ😣💦?