※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

乳首サイズ変更で飲まず、離乳食進む今、スパウトやストローマグで水分補給を考えています。同じ経験の方、対策を教えてください。

もうすぐ7ヶ月になる子供の母です!完ミで育ててます!
哺乳瓶の乳首について質問します。5ヶ月頃から乳首のサイズをMに替えて飲ませようと何度も行なったのですがその度にたくさん出てくるのを嫌がり全く飲もうとしません😂結局いまもSサイズで飲ませています💦
もう歯も2本生えてきていて離乳食も進んでいるので、食事中などの水分補給にスパウトやストローマグで飲めるようにさせたいです🙌🏻
同じような境遇だった方、対策方法など教えていただければと思います‼️よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

もなひめ

哺乳瓶でミルク飲んでる間はストローマグにするまでずーっとSサイズでしたよ(^-^)

麦茶の紙パック買ってきて口の中にストローを入れて吸った瞬間に紙パックの真ん中を押してあげて、中身が出ることを教えてあげると良いですよ(^o^)

• あや

あや

コメントありがとうございます😊‼️
    本当ですか?!早速、紙パックの麦茶で挑戦してみます\(◡̈)/💕

• 3月5日
ダイア

うちは、Mサイズにすると沢山出すぎて早く飲み終わり満足感がなく泣いたので、Sサイズを楊枝で少し広げて使っていました。

スパウトの期間は短かったですが、哺乳瓶使っている子は開始しやすいと思います。ストローマグは、先に紙パックで練習するとよいですよ!パックをかるく押してあげると出てくるのがわかり、そのうち吸えるようになります(^。^)

• あや

あや

コメントありがとうございます😍‼️
    色々なやり方があるんですね🙌🏻とても参考になります!

根気よくやる事は大事ですかね??

• 3月5日
  • ダイア

ダイア

ストローの事ですか?
    うちは、3パック目くらいからできるようきなりましたよ〜〜!コツさえ掴むと早いですね(^。^)

育児は本当に根気よくやるしかないことが多いですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ でも、挫けそうになったり。今は全く意味ある言葉を離さない息子と根気比べ中です笑

• 3月5日
  • あや

あや

そうですよね(❁︎´ω`❁︎)‼️
    母も子も根気比べですね😂💕ありがとうございます‼️
    ダイアさんの言葉でまた頑張れそうです୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛✨

• 3月5日
  • ダイア

ダイア

ママって教えてるのに、あーわーわーをやられると、笑うしかありません( ・∇・)

辛いこともありますが、子供に笑顔でまた頑張れますよねー!お互い気負いせず、育児していきましょうねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 3月5日
  • あや

あや

本当そうですよね(❁︎´ω`❁︎)‼️
    はい!自分たちのペースで楽しく育児していきます😊✨

• 3月5日