※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後2日目。姿勢が悪く歩けず、胃痛も気になる。歩くときは背筋を伸ばすべき?腰を丸めても大丈夫?

帝王切開で出産し術後2日目になりました!
立って歩けるようにはなったのですが、めちゃくちゃ姿勢悪くしか歩けません💦
みなさん背筋真っ直ぐを意識して歩いてましたか?
めちゃくちゃ腰丸くして歩いてしまうんですが良いのでしょうか😭

食べた後に胃痛が激しくて、それもある気がするんですが、それにしても姿勢悪くて😅

コメント

はじめてのママリ

私もおばあさんみたいな歩き方してましたよ!笑
徐々に痛みマシになって歩けるようになるので全然今はそれで大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鏡に映る自分がおばあさん過ぎて、これでいいのか?ってなりましたが今は大丈夫なんですね🤣
    また明日以降の回復を願って頑張ります!

• 12月6日
ママリ🔰

帝王切開お疲れ様でした✨
術後痛いですよね😭
2日目なんて姿勢とか
気にしてられないです😂
ヨボヨボ歩いてましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    歩けるだけマシですかね笑
    一応トイレに行けるようになったので沢山歩いてねー!と言われたんですがこんな姿勢悪くて大丈夫なのかな?って思ってました😂

• 12月6日
アオハル

個室でトイレ行くまでも、ばあさんでした😂そして、旦那が笑わすので、縫った所が引っ張られて痛かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も個室のトイレなのですぐそこなのに、その少しでも姿勢がやばくて🤣
    今は笑わされたらキレそうです🤣
    これから面会来るので無で会いたいと思います😑笑

• 12月6日
おーみん

私も帝王切開でしたが、術後2日目そんな感じでしたよ😭そもそも歩けてたかな?ていうレベルだった気がします😓
痛いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も歩けてはいるけど、これは歩くにはいる?くらいのレベルです😂
    傷が引っ張られる感じと2人目で後陣痛も割と痛くて🥲
    でも昼間より今の方が痛みがない気がしてるので、明日の朝に期待です🤣

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます🍀
私は安静度フリーになるのが遅かったので術後2日目に💩のためだけに頼みこんで初めて歩かせてもらいましたが、普通に歩けてました🤣
術後1日目からベッドの上では普通に座って過ごしたりもしていたので、痛みには強かったんだなぁって思います😊
もちろん歩き出したらスタスタと階段もスタスタとでした(笑)
看護師さんに声かけられて小走りで行くと驚かれてましたし毎回元気すぎると言われていたので、あまり私のような人はいないのかもです😅

痛いんだから腰丸くして歩いたっていいと思います✨