※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

毎年の社内忘年会が憂鬱。ビンゴ大会後にお金を強制徴収され、提案者が全額持ち去る。1000円の参加費に疑問。扶養内パートで少ない給料。強制参加が憂鬱。

毎年社内の忘年会が憂鬱です。
毎年ビンゴ大会をやるのですが、去年はビンゴ大会後お金をかける事になり、何度も断ったのに強制参加させられ、みんなから1000円ずつ取り結局1番になったのは、提案した所長が全額持っていきました。
今年もまたみんなから1000円徴収したら結構な額になるし、また所長がやると騒いでます。
皆さんなら、たかが1000円ならくれてやるわ!って感じで気持ちよく参加出来ますか?😩
私は家族や友達ならお金使うのはいーけどせっかく働いたお金を何故あげなきゃいけないのか疑問ですし、賭け事が大嫌いです。
しかも扶養内パートで社員や役職ついてる方なんかより全然少ない額の給料なのに。
年末のラスト出勤の日にやるのですが仕事もあり休む事が出来ないので、強制参加なのが憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだそのだるすぎる忘年会😳💦💦
私なら
子供の風邪とかなんとか言って
忘年会自体を欠席します😭💦

あくまでお金稼ぎにパートに行ってるのて
給料発生時間外に拘束されるのもイヤだし
ましてや賭け事とか絶対いやです。

• ゆ

いやほんとにそうなんですよ😩
    一応労基的には金銭の賭け事アウトなのでどうにか出来ないかなって思ってるんですけど😢
    それがやるのが出勤時間中何ですよね。
    毎年お昼ごはん会社のお金で食べに行きその後にビンゴ大会を1時間ほどやってまた仕事するみたいな流れなんです。
    去年から馬鹿所長が前々からお金賭けようと言い出して私はずっと拒否ってたんですが、当日ビンゴ大会やって、はい!1000円頂戴ね!参加費だから!みたいな感じで渡す羽目に。
    今年もやるって騒いでて仕事もあるし、社員だけでやって下さいって言うつもりですが、強制参加なの見え見えなんですよね😭

• 12月6日
  • ゆ

それにパートの時給が1000円もいっていないのに取られるという理不尽極まりない行動にも納得いかないです。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

なるほど😭😭💦
忘年会を逃げるとなると仕事を休まないといけなくなるんですね😭💦

ノリ悪いと言われようと
いや、無理です。参加しません
でいいと思います😇

• ゆ

そうですね😭
    参加しませんで突っ切ります。
    パートの方は他にも文句言ってる方いるのに結局何も言わずに参加してる人多くてよく我慢できるなって不思議です😂

• 12月6日