※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
子育て・グッズ

離乳食25日目、白身魚でじんましん。耳かき1さじあげたら首下真っ赤。30分で治り、アレルギー検査を考え中。

離乳食25日目。白身魚でじんましん。
耳かき1さじくらいあげただけで、首下が真っ赤になって皮膚がアトピーっぽい質感に。

30分くらいで治りました。とりあえず様子見で、明日あたりアレルギー検査してもらおうかな

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

明日もあげてみて、やっぱり出るようなら明日受診って感じでいいと思います。

• りりん、

りりん、

え、とりあえず明日もあげたほうがいいんですね😱💦

かゆそうでかわいそうだったんですが、がんばってみます

• 12月6日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

蕁麻疹だけで、呼吸が苦しそうとかはなかったんですよね?
    それならあげても大丈夫だと思います。
    一回だけ出ただけでアレルギー検査してくれない病院も多いので2.3回あげても反応出るから検査という流れが多いかと!

あげるのが怖いのでしたら、今日行ければ今日病院行って相談してみてもいいと思います。

• 12月6日
  • りりん、

りりん、

詳しい流れを教えていただきありがとうございます
    1度だけでは診てもらえない事もあるんですね💦

• 12月6日