※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ
妊活

結婚4カ月、妊活1カ月半。夫の運動率10%で精密検査へ。体外受精へ進む。妊娠方法について相談したい。

結婚して4カ月、妊活を始めて1カ月半です。🙂
37歳です。
夫の精液検査で運動率が10%でした。泌尿器科での精密検査をすすめられました。
精密検査は、これからです。😅

それから、自然妊娠は無理だと言われて、体外受精になりました。
体外受精の説明会に行くことにしました。保健センターにも、体外受精の助成について、聞いてみようと思います。

なるべく早く、授かりたいのですが、どうすれば、妊娠できるのでしょうか??

コメント

チョコレート

私は逆立ちを朝と行為後にやりましたよ!
体を温める、ルイボスティーを飲む、ジンクスかもしれませんが全て試してみたらどうですかね(>人<;)?

• タマ

タマ

お返事、ありがとうございます。😊

ひとつひとつ、できることを試してみようと思います。☺

• 3月5日
くろねこ

私も、男性不妊と私の卵管にも問題があり顕微受精にて授かりました。
顕微受精だったのでもう任せようと思い特には何もしてませんでしたが葉酸のサプリは飲んでました!
あとはストレス溜めないが一番と思います❤︎
コウノトリさんきてくれますように!!

• タマ

タマ

暖かい励まし、有難うございます。
    やれるところまで、頑張ってみようかなぁ〜。😊

妊活を始めてから、日が浅いので‥。
    コウノトリさんが来てくれますように!🤗

• 3月5日
  • くろねこ

くろねこ

まだ始められたばかりなんですね❤︎
    わたしは仕事しながらだったのでなかなかステップアップできず、仕事を昨年辞めて治療に専念しました。
    最初に行ってた病院は産婦人科だったので不妊治療だけじゃなく、妊婦さんとかもいたし、
    医者とも合わず辛くて
    不妊治療専門の病院に行きました(^O^)
    着床率も高いと有名なところでした✨
    先生も看護師さんも親切でしたよー
    病院選びも大事ですよね!

• 3月5日
  • タマ

タマ

とっても参考になります!😊
    病院選び、大事なんですね。

仕事を辞められて、治療に専念されたのですね。

良い先生とか、看護師さんとか、病院とか‥合うところを探してみますね。

ありがとうございます!☺

• 3月5日
らん

私の夫も精子の運動率がよくなく10回くらい検査しましたが良いときで20%良くないときときは3%でした!精子の運動率もその時によって微妙に違うと思います!
うちも自然は難しいと言われてましたが人工授精6回ダメで体外授精する前にお金を貯める為休憩していたところ自然に妊娠しましたょ☺
泌尿器科ではなくて不妊治療専門の病院に行かれた方が検査も細かく、近道ではないかなと思います(*^^*)

• タマ

タマ

ありがとうございます!😀
    きっと、夫が40歳でわたしが37歳なので、先生は体外受精をすすめてくれたのですね‥。🙂

夫もわたしも、焦りがあって‥。
    不妊治療費 の病院、あたってみますね。😊

• 3月5日

私は37歳で妊娠して38歳で出産しました。1年くらい不妊治療しました。やはりストレスが一番よくないのでストレス溜まらないように仕事休みの時は好きなことしたりスポーツしたりストレス発散してました。あとは葉酸サプリ飲んだり漢方飲んだり色々試しました😃

• タマ

タマ

そうなのですね??😂

じつは、精液検査の結果にがっかりしていました。

サプリも体を温めるのも、どーでも良くなっていました!

(わたしが頑張っても‥😓。妊娠できないのでは、と思いまして‥。)

葉酸サプリ、漢方、良いのですね!😀
    また再開してみます!

お返事、本当にありがとうございます。😊

• 3月5日