※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の寝かしつけのタイミングについて悩んでいます。寝ぐずりがあるので、早すぎるのか遅すぎるのか分からなくなりました。

みなさんの日中の寝かしつけのタイミングはいつですか??

最近寝ぐずりがすごくてタイミング早かったのかな、それとも遅かったのかな、、とわからなくなってしまって🥲

コメント

しまうま

活動時間意識して寝かしつけてます!3ヶ月の頃は1時間半くらいだったので、起きてから1時間半経つ頃にカーテン閉めて部屋を暗くして寝かしつけ始めてました!
今でも時間になると寝かしつけ開始して添い寝(寝たふり)してホワイトノイズかけると寝てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

活動時間意識してるのですが、眠くないのか全然寝なくてしばらくするとギャン泣きになってしまって🥲
    眠くなるまで待ったらいいのかなって😭

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中寝る時は全部暗くしてますか??

• 12月6日
しまうま

リビング続きの子供部屋で寝かせていて、リビングとの間ドアを閉めてカーテン閉めてます!完全遮光じゃないので漏れ光はあるので薄暗い感じです!
寝かしつけ10分くらいは1人で手で遊んだり少し泣いたりしてますが、隣で寝たふり続ければ寝る感じです🥹

私も眠くないのかなと寝かしつけやめると疲れすぎてギャン泣き、黄昏泣きが酷くなったので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時もギャン泣き、起きる時もギャン泣きで私のメンタルがもたなくなってきました🥲
    以前までは泣いても弱い眠い泣きだったのでスムーズに寝れてたのですが、最近出来なくなりました😭

• 12月6日
  • しまうま

しまうま

返信するとこ間違ってましたねすいません🙇‍♀️
    3ヶ月なりたての頃メンタルリープなのかその時期もありました!
    ギャン泣き心折れますよね、、
    2週間くらいで通常に戻ったのでもしかしたらメンタルリープ、魔の3ヶ月的なやつかもですね🥲

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🤭
    メンタルリープの時期調べると違うみたいで、じゃあこれはなんなんだーってなってます😂
    耐えるしかないですよね🥺

• 12月6日