※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMママ
妊娠・出産

旦那に"まだ早い"と言われるけど、3人目考える。自分の時間もできるし、待った方がいいですか?3人の方、アドバイスをください。

いつもお世話になってます。4歳と2歳の男の子がいて3人目がほしいのですが、旦那にまだ早いと言われます。確かに来年から下の子も幼稚園に行き始め、やっと自分1人の時間がもてるかな〜て気持ちもありますし、間をあけた方が女の子が産まれやすいと聞きました。(できれば3人目は女の子希望です)旦那はまだ早いと気持ちがあるのでもう少し焦らず待った方がいいですかね?3人いる方、3人目考えてる方アドバイスなどあればお願いします^_−☆

コメント

あーーママ

うちも4歳・2歳姉妹ママです。3人目妊娠中です。うちも2歳児を保育園入所が決まり働きだしてすぐ妊娠が発覚しました。3人目はまだ先の予定でしたし、うちも姉妹なので男の子希望で間をあけるつもりでした(笑)しかし、今妊娠して良かったかなとも思います。学年が3つ離れてると楽に感じますし、働いて馴れた頃に妊娠だと中々働けないし、保育園通うと風邪などでお休み多いし、産める時に産んどこうです(*^^*)
間をあけるのも良いと思いますよ!4歳2歳になるとわかるので赤ちゃんを楽しみにしてくれてるし、おむつかえる!とまだおむつが外れてない2歳が言います。
間をあけてもあけなくても良いところはありますのでゆっくり相談して予想外でも妊娠希望なら嬉しいものです(^^)私は夏予定ですが今から楽しみしかないです!間が近いと覚えてるので余裕があります

MMママ

コメントありがとうございます☆そうなんですよね!働きだしてから妊娠するとまた辞めなくてはいけないのと体力的にも早めに産みたいんですよね(^^)姉妹ですと赤ちゃんの面倒もよくみてくれそうできっと助かりますね‼︎元気な赤ちゃん産んで下さいね〜!私も旦那と前向きに話していこうと思います☆