※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
サプリ・健康

インフルエンザか副鼻腔炎か悩んでいます。症状が続き、熱が上がってきたため検査を受けるか迷っています。赤ちゃんがいるため病院行くのも大変で、効果的な治療ができるか不安です。

インフルエンザかも?今更検査するの?と悩んでます。

12/3(日)
強い倦怠感としんどさ、鼻水詰まって寝られない、喉が痛すぎて唾飲み込めなくて寝られない、体調不良でしたが熱は37.0くらい。

12/4(月)
受診。①
上記相談したら薬をくれて「これから熱が上がったらインフルエンザかもしれんからまた来て」と言われる。
薬飲んだら少しマシになる。それでも熱は37.4〜37.8あって少し不安になる。

12/5(火)
日月よりかなりマシ!薬すごい!と少し家で動く。外出はせず。

12/6(水)
今朝、頭がガンガンする。顔が痛い。これは副鼻腔炎と悟る。
受診②
副鼻腔炎といわれ、強めの抗生剤などをもらう。
「微熱が37.0〜37.6をうろうろしているけど」と相談したら「インフルエンザならもっと高いから38度超えたらまた来て」と言われた。

今副鼻腔炎の薬飲んだから痛みはマシです。
でも熱が上がってきました…
37.8〜38.2うろうろしてます。
発熱したのは今日?それとも微熱があった月曜日?
症状は日曜日からあったし、今更インフルエンザ検査して陽性でももうタミフルなどは効果ないですよね。
赤ちゃんがいて、ふらっと病院行けるわけでもなく待ち時間もあるし、しかも次で三回目なので行くか悩んでます。
これは副鼻腔炎の熱なんでしょうか?😭😭

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

陽性でもインフルの薬は貰えないかもしれないですが一応自宅で検査してみてもいい気がします!

副鼻腔炎でも熱は出るのでなんとも言えないですけどね😭

  • くまたん

    くまたん

    ありがとうございます😭
    副鼻腔炎でも熱は出るし腰が痛むとか書いてる人がいてそれなのかな?とも…
    主人もかなりしんどいみたいで帰りに病院行くと言ってましたので頼んでみます💦

    • 12月6日