※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
子育て・グッズ

ママさん達の髪の長さや赤ちゃんの前髪対策について相談中。自身は髪を短くし、赤ちゃんに引っ張られる悩み。結べる長さがいいか悩んでいる。前髪対策を教えて欲しい。

ママさん達は髪の長さどれくらいですか😳?髪型とか✨
赤ちゃんに前髪かかったりとかどうしてますか?
私は妊娠中お尻まであった髪の毛をバッサリ切って、最近また短めのボブにしました!
4カ月になった男の子を育てています😊
髪を乾かす時間がなかったり長いと邪魔だろうと思ったんですけど、最近やたらと髪の毛を引っ張られます😵
結べるくらいの長さの方がいいのかな??
前髪は長くても短くても息子の顔にかかるので対策とかあれば教えて欲しいです😅

コメント

すいしょう

髪が肩にかかるくらい、
一本に縛れるくらいなんですが、切りたくて仕方ないので、今日美容室いきます(笑)
ショートにしちゃいます✨

• ともちん

ともちん

回答ありがとうございます😊
    私も切る前は切りたくて仕方なくてバッサリ切りました!切ったら切ったで結べる方がいいのかなー?って。笑
    ショートにするんですね✨私はショートまでの勇気がなかったです😅

• 3月5日
そうmama

腰あたりまでありましたが
産後ばっかりショートにしました💓💓

• ともちん

ともちん

回答ありがとうございます✨
    バッサリ切られたんですね😄ショートまで切る勇気がなくてボブにしたんですがショートも挑戦してみようかな☺️

• 3月5日
  • そうmama

そうmama

切ったすぐはロングが恋しかったですが
    また伸びるからいっか!っとショート楽しんでます🤔🤔❣️

• 3月5日
  • ともちん

ともちん

私も今ロングが少し恋しいです꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*
    ショートの方がなかなかする機会ないのでアリかもです😊

• 3月5日
  • そうmama

そうmama

恋しくなりますよね(TT)笑
    私もこの機に!と切りました♪

• 3月5日
  • ともちん

ともちん

いいですね😊❤️
    次美容室行くのはいつかわかりませんがショートも候補に入れときます✨

• 3月5日
Himawariii

私も4ヶ月の息子育ててます!
髪は肩にかかるくらいのパーマで、息子も髪引っ張ります😂
握るの強くなったなー!引っ張れるようになったんだなー!って色々握れるようになった成長を嬉しく思ってます🤗(笑)✨
前髪は家ではあげてます♬.*゚
後ろ髪は抱っこ紐する時にかかったりするので、気になる時は結んだり、ですかね😊

• ともちん

ともちん

髪引っ張る力強いですよね😅確かに成長として喜んであげなくては☺️✨
    やはり結べる方が楽なんでしょうかね〜🤔

• 3月5日
  • Himawariii

Himawariii

個人的に今の長さ(短めで、でもちょこん♪と結べる長さ)が丁度いいかなーと思ってます😊♬.*゚
    ドライヤーで乾かす時短い方が時間かからないし、最悪乾かす暇なくて寝かしつけなどあれやこれやとしてたら、自然乾燥で乾いてますしね😂
    長いと自然乾燥でも時間かかるだろうし、それだと結んでないと肩とか濡れて冷たいだろうなっていう…😅
    だから今が丁度いいんですよね(笑)

• 3月6日
  • ともちん

ともちん

確かに長くなくて結べて乾きやすいのが1番ですね😄私はあまりドライヤー使わないので。笑

• 3月6日
(*・ω・)

鎖骨より少し長めくらいです!
前髪は、顎くらいですかね!
妊娠中は、ボブくらいでしたが仕事をやめてから伸ばしてますʕ·͡ˑ·ཻʔ
ボブくらいだと逆に抱っことかした時に顔にあたるかなと思って、、結べる長さがあると出かける時も寝癖気にしなくていいので楽です!
短くするなら、ほんとにショートくらいがいい気がします!

• ともちん

ともちん

回答ありがとうございます✨前髪長いんですね😀
    そのくらい長さがあるとかかったりしないかな🤔?私はボブにして失敗したかなーって思ってるとこです😅結べるまで伸ばすの頑張るか、思い切ってショートの方が良さそうですね☺️

• 3月5日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

前髪は、ギリギリ耳にかかるくらいなので邪魔じゃないですよ\(^^)/
    どちらかがいいと思います.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。

• 3月5日
  • ともちん

ともちん

前髪1度切ってしまうと伸ばすまでが我慢出来ず切りたくなるので伸ばす方向で頑張ります🤗

• 3月5日

胸下〜おへそあたりまであります。
私の場合髪の量が少ない為短いのが似合わないことと
長いと結べること。
前髪も長いので一緒にまとめます。
確かに乾かすのには時間がかかるかもしれませんが
寝癖や癖も髪が長いとセットしなおさなくても、それなりに見えること。
何より預けることが出来ないため美容室にも1〜2年に一度くらいの頻度でしか行かないのでしばらく放置しても大丈夫なロングにしています^ ^

本当は前髪アリのボブに憧れているんですが…^ ^

• ともちん

ともちん

すごく長いんですね☺️私も以前はそうでした😀私も放置型です😅現在前髪アリのボブなんですが、髪がかかったり引っ張られたりと😣
    結べるくらいの長さの方がいいのかなと思ってるとこです😅

• 3月5日
のりみー

胸下3センチくらいのロングです!
産前は腰まであって、切ろう!とおもったのですが、バッサリはいけず、、、それに子供うまれたからといってイメチェンはしなくなかったので、、😢
ですが髪の毛後ろにお団子とかできるので長くてもそうは不便ないです!
乾かすのは時間かかりますが、タオルグルグル巻きにして家事とか寝かせつけとかして寝たらようやく乾かすのですが、ほとんどかわいていてドライヤーの使用時間も短くなりました笑
自然乾燥は髪の毛にはダメージなんでしょうけど⚠️

• ともちん

ともちん

すごく長いんですね😊私は産む前にバッサリでした!私の場合長くても放置型で何も出来なかったからなのですが、のりみーさんみたいにお団子とか自分で出来たらまた違ったのかもしれないです🤔
    今はちょっと長い髪が恋しいです☺️

• 3月5日
mio

伸ばしてましたが子供が引っ張るのでショートボブにしました!

• ともちん

ともちん

私も今ほぼ一緒くらいです😄
    ショートボブでもすごい引っ張られてます😭
    髪があれば長さ関係なく引っ張られるんですかね😅

• 3月5日