※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルルン🔰
住まい

友達が引越しをしたら、家を見に行きたいですか?出身地も教えてください。

友達が引越しをしたら
賃貸でもマイホームでも気になって
家見に行きたいって思いますか??
ちなみに、答えてくれる人の出身地も聞きたいです😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

え、全然思わないです😂
寧ろあんまり相手の家に行きたい!ってならないかも…。
出身は東京です。

• ルルルン🔰

ルルルン🔰

ですよね😅家興味ないんで全然行きたいってならないんですよね💦

旦那関西の人で最近転勤で関西に戻ってきたんですが、関西の友達が「そーいえば〇〇(旦那)の家見に行ってなくない?」って話になったみたいで‥で、今度集まったついでに家みに行くとかって言ってたらしくて🙄うち賃貸なのに。、
    友達に限らず旦那の家族も家見に来てたから出身地で変わるのかと思って聞いてみました😫😫

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か関西の方だといやらしい意味はなく、当たり前のように家賃とか聞く人が多いって聞いたことあるのでそんな感覚なのかもしれないですね😊

• 12月6日
ママリ

私は全く気にならないので思いません😉💦

出身地は千葉県です。

• ルルルン🔰

ルルルン🔰

はじめてのママリ🔰さん
    ですよね😅私も家興味ないんで全然行きたいってならないんですよね💦

旦那関西の人で最近転勤で関西に戻ってきたんですが、関西の友達が「そーいえば〇〇(旦那)の家見に行ってなくない?」って話になったみたいで‥で、今度集まったついでに家みに行くとかって言ってたらしくて🙄うち賃貸なのに。、
    友達に限らず旦那の家族も家見に来てたから出身地で変わるのかと思って聞いてみました😫😫

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!

いま関西(奈良)に住んでいるのですが、関西人は友人や同僚、先輩後輩などのプライベートを把握しているのは当たり前という感覚がある人多いと思います😉💦
    もちろん、関西人全員がそうではないです。
    が、ネタも含めて貯金額だったり、暗証番号だったり(笑)、兄弟・家族構成だったり、知らなくても良い事まで知ってるのが当たり前みたいな文化があるようです。テレビでも観たことあります🤭
    よく言われるのが、電話終わった後に「誰?」と関西人は聞くと(笑)😂別になんの悪気もなく、気になったから聞いているようですが😅

そんな感じで、家も気になるから見てみたいと思うのかなと思いました😂🙏🏻

• 12月6日
  • ルルルン🔰

ルルルン🔰

電話の「誰?」私も何かで見たことあります!笑それも関東の人とで違いありましたよね🥺
    少なからず文化の違いもあるんですかね🥹💦

• 12月6日
ももかっぱ

全くならないです!
招かれたら別ですが、新築ならお祝い持って行かないとなぁ…って考えちゃいます💦
まだ新築とか注文住宅とかならわからないでもないけど、
賃貸で見に行きたい!の心理はわからない💦

出身は京都です。

• ルルルン🔰

ルルルン🔰

はじめてのママリ🔰さん
    ですよね😅私も家興味ないんで全然行きたいってならないんですよね💦

友達に限らず旦那の家族も家見に来てたから出身地で変わるのかと思って聞いてみたんですけど、ももかっぱさん京都なら出身関係なさそうですね😫旦那の周りが特殊なのか、、笑

• 12月6日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

関西(場所にもよりますが)
    人は、ノリがいい意味でも悪い意味でも😂いい人が多いのは確かかも💦あとプライベートのライン?が近い人も。

• 12月6日
しおり

どちらにしても、相手から 遊びにおいでよ〜! と言われたら行きたいなと思いますが、自分からは特に思わないです🤔
出身は山形県です

• ルルルン🔰

ルルルン🔰

はじめてのママリ🔰さん
    ですよね😅私も招かれたら行くって感じです!

• 12月6日