※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

12月3日に溶連菌で熱が出て、抗生物質を服用開始。熱は下がったが湿疹は残る。幼稚園で感染リスクが高いため、今週は休ませるか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

12月3日に溶連菌で熱が出て12月4日から抗生物質の服用開始しました。12月5日に熱が下がったのですが湿疹はまだ目に見えて分かります。
明日から幼稚園行けるのですが幼稚園でもクラスや学年で溶連菌やインフルが流行っているので免疫が落ちてる今行って何かに感染するリスクって高いですよね??💦

なので今週は休ませようと思ってるのですが皆さんならどうしますか?(仕事してない前提でお願いします!)

コメント

ペッパー

しっかり休養して万全の体調で行かせます!
先月インフルになった後、発表会前で予行練習があったこともあり熱も下がったし大丈夫かなと思ってすぐ行かせたら、弱っていたのか別の病気をもらってかわいそうでした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!やはりそうですよね💦
    マラソン大会の練習もあって体力奪われそうなので休ませます😖

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

先週かかりました🥲
一週間お休みさせました。

溶連菌と友達になりやすいのは、インフルエンザとアデノです!!

菌とウィルスのコラボは大変辛いと思います🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!やはりインフルエンザと両方かかると可哀想ですよね😢
    クラスでも流行ってるし抗生物質飲んで免疫も下がりまくってると思うので休ませます💦
    ありがとうございます😖

• 12月6日