※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
子育て・グッズ

保育園でインフルが流行っていて、発表会や年末年始が心配。対策や予防接種について知りたい。

保育園でインフルすごい増えてます😱😱😱
いまなったら発表会出れないし、かといってクリスマスに年末年始、、、

流行ってるけどなんとかならなかったよーって方いますか?😱
なにか対策とかしてますか?
ちなみに旦那は予防接種うけてないんですけど
うけさせるべきですかね?🤣

コメント

4mama

インフル増えてますよね💦
我が家は私、旦那、長男が罹患したんですけど、長女、次女はかからなかった不思議です🤔

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、11月に学級閉鎖になったりしてましたが無事です*.+゚
クラスで仲のいい子達も大丈夫みたいです(*´`)
来週末に発表会あるのでドキドキです:( ;´꒳`;):

はじめてのママリ🔰

もう運ですかね😂幼稚園時代は子供たち全員流行ってもかかったことありませんでしたが、小学校にあがってからそれぞれ別な時期にかかりました。

まま

運と免疫力によると思います。

息子が幼稚園でインフルエンザ貰ってきて罹患しましたがきょうだいも親も誰も移らずでした!

きらきら星

こればかりは自分の免疫力信じるのみですね!

息子が3日前にインフル陽性になり、隔離してたけど看病してた私も結局移りました。
娘と主人は元気です。

免疫力落とさないようによく寝て、人混みにいかないようにするとかですかね〜

市がインフルエンザ警報出ている市です。長男の幼稚園で流行っていて、11月に息子2人と私が予防接種していたのにかかりました😂
夫は、予防接種していないのにかかりませんでした😭