※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14w2dの初マタです。汚い話で申し訳ないのですが、トイレで大きい方をす…

14w2dの初マタです。

汚い話で申し訳ないのですが、トイレで大きい方をする時におしりが切れて血が出る事があります。
妊娠前まではそんなことは無かったのでこれは妊娠の影響なのか、ただ単に便が硬いのか、、、

ちなみに妊娠しても便秘になることは無くほぼ毎日きちんと出ます。
それ故に我慢できないので1度切れると治るまで怖くて😭

これが妊娠のせいなのかも分からず😭

同じような症状があった方いらっしゃいますか?
また、対策方法や早く良くなる方法はありますか?

コメント

ママリ

私も妊娠中、便秘になることなく
毎日出ました!
なのに初めておしりが切れました💦
妊娠中よくあることだと言われました!
薬は貰わずに、私は水分をしっかりいつも以上にとりました!
しばらく血は出ましたが、
その後から全然大丈夫になりました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    もっとお腹が大きくなってきておしりが圧迫とかされてから起こるのかなぁとか思ってたんですけどこのくらいの週数でも有り得るんですね😭

    確かに今寒くなってきて職場でもホットドリンクをちょびちょび飲んでるだけな気がするので常温の水も持ってきてるからそっちも飲むようにします!

    ほんとにヒリヒリして今、トイレ行くのが恐怖です😭😭

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ


    はい!しっかり水分取ってください!☺️
    これからもっとお腹が圧迫されて
    更にヒリヒリしたら大変ですし
    健診の時に相談するのもいいと思います!

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    来週2回目の妊婦健診なのでちょっと相談してみようかと思います😭
    会陰パックじゃなくておしりパックからはじめることにしますw

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

私もあります😂
便秘とかじゃないのですが拭いた時の摩擦で切れてるのか、乾燥しすぎてるのか分かりませんがトイレットペーパーに少し血がつきます。
私自身水分をご飯時に少ししか取らないのでそれも原因かもです。なので水分大事かもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あるあるなんですね!
    痔になるとは聞いたことがあったのですがほんとに少量の血が着いててヒリヒリして、その後のトイレが恐怖になるんですw

    お互い水分補給を気にしていきましょう😭
    赤ちゃんのためでもあり、自分のおしりのために😭

    • 12月6日