※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪での結婚のメリットや実家との距離について教えてください。義母の孫フィーバーもあります。

地方から大阪に結婚を期に
引っ越した方メリットを教えてください…。
旦那の地元が大阪でいずれは実家の近くに
家を建てたいと言っております。
大阪に住んだ場合私の実家までは高速で2時間半。
義母は絶賛孫フィーバーすごいので私は嫌ですが。笑
少しでもいいところがあれば考えようかと思いまして。。

コメント

はじめてのママリ🔰

8年程前に結婚で大阪に引っ越しました。府内です。
地元に比べて人が優しいなーと思いました。
よく言えば面倒見がいいと言うか、ほかっておけないと言うか、悪く言えばおせっかい?かもしれませんが。笑
大阪も場所によってかなり異なると思いますが、地元に住むより断然生活は便利なので、このまま永住でもいいかなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8年も住まれているんですね😊たしかに便はすごくいいですよね!
    ありがとうございます✨

    • 12月7日
SAHO

私の場合は京都から大阪ですが、大阪のどのあたりに住むかで大きく違ってくるのかな〜と思います‼️
最近また新たに引っ越しましたが、お向かいの方が卵くださったり、会った時には子どもにも声をかけてくれたり、お隣さんが柿をくださったりと、気にかけてもらえる環境はありがたいな〜と思います😊🍀

ただ、うちも義両親の家が車で15分くらいの距離なのですが、訪問頻度は高め…
ご飯とか買って来てくれたりと助かる面はありますが、やはり気を使うので、産後によりつかれて旦那さんとのケンカもふえております😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土地柄?面倒見がすごくいいですよね!いい意味では😊
    私からしたらそれがすごい苦手で…笑
    参考にさせてもらいます!

    • 12月7日
カナ吉

ど田舎から大阪市内に引っ越してきましたが、百貨店、デパ地下、美味しいお店、本屋さんがたくさんあり過ぎてめっちゃ楽しいです。
田舎の時は、イオンくらいしか行くところが無かったんですが、大阪は楽しいです。
子連れでのお出かけ先もたくさんありますね。
大阪のどこに住むことになるかにもよりますが、娯楽が増えたのはメリットでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イオンからの百貨店はだいぶ違いますよね!!
    ありがとうございます😊

    • 12月7日
みるくティー☆

結婚を機に九州から大阪に住んで
14年目です。
地元はさびれた大型スーパー
(イオンではないけどイオンっぽい)
服はそこか車で1時間かけて
もう少し都会へ行くかって
感じでしたが
大阪はお店もいっぱい。
飲食店もどこで食べる?ってくらい
選択肢がいっぱい。
映画もすぐ見れる。
とにかく便利ですね。
あとは地元はヤンキーっぽい人
いまだにいて、
帰省するたびに
ビックリしてしまいますが
大阪で今住んでいるところは
ヤンキーも居ないし学校も
荒れてないです