※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳0ヶ月の子どもとの旅行は早いでしょうか?1泊2日の旅行でベビーフード3食になることが悩みです。同じ月齢の方の経験を教えてください。

1歳0ヶ月の子どもとの旅行ってまだ早いでしょうか?
初めての旅行のため1泊2日で考えているのですが、旅行先でのご飯がベビーフード3食になってしまうので迷っています😥
普段は大人の取り分けメニューを薄味であげているのですが、旅行先で出る大人のご飯はまだあげられないので、同じくらいの月齢で旅行に行かれてる方や行かれていた方、こういうときどうしたらいいか参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全然早くないと思います!
余裕で行ってました。むしろもっと前から。

その頃はベビーフードのこともあったり、大人のとは別に食べられそうなメニュー頼んだりしていました。
あとはおにぎり持ち込んだりとか。

はじめてのママリ🔰

全然早くないと思います☺️
5ヶ月の時に行った際は、離乳食まだ始めていませんでしたが、、

今度11ヶ月の時に行く予定ですが、3食ベビーフードにする予定です🥹

ままま

下の子は1歳ちょうどで1泊の旅行に行きました。
3食ベビーフードでも何の問題もないと思います。
うちはそれだけでは量が足りないのでバナナや大人のご飯をあげていました。

まきぷぅー

一応ベビーフードは多めに、ごはんにかけるタイプからお弁当タイプから、おかずから色々用意して、その場その場で決めていました。
だいたい夜はホテルビュッフェで、ごはん、味噌汁にお水足したり、ブロッコリーなど、お魚はご飯に混ぜたり、卵焼きとか。おかず足りなかったらベビーフード足したり。あとベビー用ふりかけも持参してました。
ベビーフードと組み合わせつつやってましたね。