※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

4人育児、1番上は9歳一番下は7ヶ月。毎日必死なつもり。旦那は産後から…

4人育児、1番上は9歳一番下は7ヶ月。
毎日必死なつもり。

旦那は産後から出勤する前に床の掃除をしてくれるようになった。(クイックルワイパー)

俺が床掃除しない時、床掃除してる?って聞かれた。
できる時はやってるよと答えたら 不満そうだった。

他のところの掃除もちゃんとやってる?と。

旦那は綺麗好き、整理整頓もしっかりしたい人。
部屋が荒れてしまって もう諦めてるらしい(私への皮肉)

会社でも 俺が片付けたところですぐ荒れるから諦めてるって人に言ったらしい(いちいち私に言うところにイラッ)

みんな毎日掃除頑張ってるのかな。
私がダメな人間なのかな。

ワンオペ、激務で毎日深夜に帰ってくる旦那。

とにかく自分と子供が体調崩さないように… それが1番で 部屋が多少荒れててもいいかと思っちゃう私。。

コメント

けいかなママ

えっ、そんな、はじめてのママリさん🔰がダメな人間なんかじゃないですー!!
ウチ、2人しかいませんが、毎日いっぱいいっぱいで掃除なんて最低限で、掃除機も2日に1回で、サーっとやるだけ(娘が色々拾って食べちゃうかもなのでやってるだけ)
うちの夫は、部屋が荒れてても気にならないタイプなので、アレですが…。
私の兄が綺麗好きで、奥さんが片付けが苦手なようで、家も荒れてるってよく愚痴ってますが、いやいや子供いたら、そんなに綺麗にできないよと言ってます。最近2人目が生まれて物が増えてるからと勝手に断捨離してるみたいですけど(家の実情を見たことないのでなんとも言えませんが)

この時期色々流行ってるし、お子さんにご飯食べさせて、生きてるだけで合格だと思います!!

ぐちぐちいうなら激務ワンオペでも深夜に掃除してもらいましょー!それか土日に掃除よろしくねって言いましょう!!

毎日お疲れ様です!!