※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
その他の疑問

今アパートに住んでいるんですが、隣の住人が夜中や朝方に壁をドンドン…

すいません、相談させて下さい。今アパートに住んでいるんですが、隣の住人が夜中や朝方に壁をドンドン殴るのか蹴るのかして、大きな音と振動で目が覚めてしまう事がここ最近頻繁にあるんです。彼女と一緒に住んでるみたいで、ケンカをしているのか、1度だけ『うるせーこら!』と怒鳴り声が聞こえきました。それも朝の4時頃とかです。暴力を振るっているかどうかは分かりません。最初警察を呼ぼうか考えたんですが、以前隣の男の人の母親が、私に『うちの息子が迷惑かけてませんか?気に入らない事があると、壁を殴る癖があるので』と言ってきた事があって、それを思い出しました。その時は特別ドンドン殴る音はしなかったので、『全然大丈夫ですよー。』と答えたんですが。そして、今日主人が『仕事から帰ったら隣に言いにいく!』と先ほどメールが来たんですけど、ちょっと怖いです>_<
ちなみに隣の方とは、挨拶しあったり、前に少し雑談した事はありますが、見た目はガテン系の強面の方です。うちの主人は背が小さく、細めで、力はありますが見た目は強そうな感じじゃないです
皆様だったらどうされますか?

コメント

lbll7♡⃜

言葉選びをされてから
行けば大丈夫かと思いますよ!
逆に今、言わないとまた同じ事が起こる可能性が高いですよね(T^T)

• m♡

m♡

早々に回答下さりありがとうございます!そうですよね。逆にうちがうるさくしてませんか?って言ったらいいですかね。

• 3月5日
チッチ

隣人トラブルにならないためにも
仲介業者や大家さんに頼んだ方が良いと思います!
特定されたとしても直接本人が言うのと、第三者を挟むのでは全然違いますよ!
以前、知り合いが直接注意をしに行っていやがらせや車に傷をつけられたりとあり、まなみ母様も日中、一人なら怖いですよm(__)m

• m♡

m♡

回答ありがとうございます!そうですよね!怖いですよね。いやがらせなんて、やです。ありがとうございます。旦那に話して、今日は言いに行かないように言います!

• 3月5日

何かあってはいけないしトラブルになるので私なら旦那が前に出るより先に不動産や大家さんなどに相談します(p_-)

ウチもトラブルになりそうなそのような事がありまず先に不動産へ相談しました。

それで対処してもらいました(p_-)
私が自宅に普段は主婦でいるために旦那はそれを考えたらまず先に不動産へと考え直してそちらに相談しました。

こわいですね…主さん宅もお子さまいらっしゃいますし、日中も大丈夫でしょうか…

隣同士なんで住みづらくなると困りますよね。まず先に不動産や大家さんはいかがでしょうか(´-`).。oO

• m♡

m♡

回答ありがとうございます。そうなんですね?それで解決しましたか?今も怖くて、早く引っ越したい気分です>_<私も主婦で日中下の娘と2人なんで。

• 3月5日

退会ユーザー

うちは解決しました。不動産の方で電話対応とアパートの全棟の方々に用紙を配って頂きました。それからは一切なくりましたがうちの場合はその他にもトラブルになるような事が別な件であり、両サイドの方で悩まされましたので引越しをしました(>人<;)

• 3月5日
  • m♡

m♡

そうだったんですか>_<大変でしたね。やはり引っ越してしまいますよね。うちのアパートなんですが、一階は隣とうちしか居なくて、その方の二階も出て行ったばかりでまだ入って来ていないんです。なので、管理会社に相談したら、うちが言った事はすぐに相手にはわかりそうなんです>_<それで困ってしまっていて…。

• 3月5日

退会ユーザー

かなり大変でした(>人<;)
    狭かったから引越しは元々考えてはいましたがまさかの事態で早めに引越しをしました。
    なるほどですねそれで迷ってましたか…
    同じく迷いましたがうちは間に入ってもらい初めから対処しました。嫌がせというのは受けなかったので良かったですが。
    その方のお母様が声をかけてくるくらいだから息子さん?お隣の方には十分に気をつけた方が良いと思うんです。隣に住んでいるご主人がいきなり訪ねたらどうなるか…
    私はやっぱり先に相談してから対処した方が良い気がしますけど…知られたくないのであればご主人がうまく説明するしかないですね
    (>人<;)心配ですね…

• 3月5日
  • m♡

m♡

心配して下さり、ありがとうございます。引っ越すにも中々すぐにって厳しいですよね>_<!でも、やはり引っ越されて良かったですか?隣人トラブルはほんとやです。何が起こるか分からないですものね。

• 3月5日

退会ユーザー

いえいえ(>人<;)
    うちは引越し先でも挨拶まだの時に突然洗濯物で訪ねられてビックリしました。
    それからたまたま雪かきしてる時にこの人だ!と思ってわざと声をかけてみたら当たりでそれ以来は挨拶を交わす程度ですがお互いに何もなく住んでいて全く何にもないです。
    引越しはして良かったと思っています。

必ずどの住まいや地域にも変わった方はいらっしゃいます。だけど限度もありますもんね。あまりひどいと引越しした方が良いし怖いですからやはり(;_;)

他の方も話す通り、間に入ってもらった方が良いかと思いますよ(>人<;)
    ご主人とよく話し合われてみて下さい!

• 3月5日
  • m♡

m♡

そうなんですか?トラブルで引っ越されたばかりだとびっくりしてしまいますよね。
    けど、今は安泰なら良かったです。
    私も、早く落ち着きたいです>_<
    大きな音がトラウマになりそうです。
    確かに引っ越してもその引っ越し先が大丈夫かは分からないですが、とにかく現状は良い状況じゃないし、子供も凄く嫌がってるので引っ越したいです>_<!
    ほんと怖いですよね!
    かといって警察はあてにならないし…。

• 3月5日
m♡

皆様、見ず知らずの私の相談に親身になってアドバイスして下さり、大変ありがとうございました。
皆様のアドバイス通り、昨日は主人と話し合い、隣に言いに行くのはやめました。それと、昨日早朝にドンドン音がした後に隣人が出て行ったみたいで、その後から車が無いので、今もまだ帰ってきてないようです。でも、彼女だけは部屋にいるようで、主人が朝方仕事に行くときに部屋に灯りがついていたと言っていました。どうやら彼女を置いて出て行ったっきり、そのまま帰ってきてないみたいです。とりあえず、一安心しています。この先もまだまだ不安なので、物件を探して引っ越したいと思っています。ありがとうございました。